今週日曜は香港でクイーンエリザベス2世カップ!

こんにちは!

今週は春G1がお休みの谷間の週。

重賞は土曜にG3 福島牝馬ステークス
日曜に G2 フローラステークスと、G2 読売マイラーズカップが行われます。

なんだ。今週はG1ないのか。残念。

と思いきや!

あります!

日曜の夕方、日本で最終レースが終わった後に香港で![adsense]

クイーンエリザベス2世カップ
シャティン競馬場 2,000m(芝) 3歳以上
第8レース 16:35(日本時間17:35)発走

こちらに日本から出走するのは3頭!

ラブリーデイ   牡6 J・モレイラ
ヌーヴォレコルト 牝5 武豊
サトノクラウン  牡4 Z・パートン

シャティン競馬場の芝2,000mのG1といえば、2015年末の香港カップを逃げ切ったエイシンヒカリを連想してしまいますが、エイシンヒカリは調整が間に合わずに回避。



香港に行く気マンマンだった武さんがそのままヌーヴォレコルトに騎乗ということで、エイシンヒカリと同じように逃げて、久しぶりのG1制覇が見れるかもしれません。

また、サトノダイヤモンドで初G1制覇を逃した里見オーナーも、サトノクラウンでの初G1制覇があるかもしれません。

とおもいきや、ラブリーデイが香港ナンバーワンジョッキーのモレイラ騎手が乗るということで、サクッと先行抜け出しから勝っちゃうかもしれません。

どっちにしろ、この3頭はチャンスありなので、日曜は最終レースが終わっても香港の中継を見れる人は応援しましょうね!

2016香港国際競走中継【グリーンチャンネル】
http://jra.jp/news/201604/041503.html

放送はグリーンチャンネルしかやらないみたいですけど。
まあ、どっかしらで見れるでしょう!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク