うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

セントライト記念はディープインパクト×ブライアンズタイム対決!

投稿日:2016-09-14 更新日:

3冠目を制するのは誰でしょう?

今週末の重賞は牡馬と牝馬のクラシック3冠目トライアル、ローズステークスとセントライト記念がありますね!

トライアルレースということで、どちらも3着以内に入った馬はそれぞれ本番の優先出走権をゲットできます。

ということで、トライアルに出走さえできる獲得賞金があれば、本番は賞金が足りなくてもトライアルで3着以内に入っていきなり秋華賞や菊花賞にワープできる、っていうシステムですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

1番人気は皐月賞馬ディーマジェスティ!

どう考えても1番人気になると思われるのはこの馬でしょうね。
この最強世代でダービー1番人気になった意地を見せてくれるとは思います。

セントライト記念自体、前走がダービーだった馬の成績がいいですからね。
まあまあ勝ちに来るでしょうけど。

2番人気はラジオNIKKEI賞馬ゼーヴィント!

巷ではダービーに出れなかった馬が出てくることで「ダービー残念会」とも言われるラジオNIKKEI賞ですが、ここでキッチリ勝ったゼーヴィントもなかなかの実力があります。

どちらも父ディープインパクト、母父ブライアンズタイムという配合。
これが1番人気と2番人気になるという、なかなか面白い状態になってますね。

5年後くらいは、父モーリスに母父ディープインパクトとか、父ロードカナロアに母父ディープインパクトの時代がくるんでしょうね。

なにはともあれセントライト記念が楽しみです!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『京成杯オータムハンデ予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2016年にデビューする新種牡馬たち!個人的に注目している新種牡馬は○○です。

先週からぽつぽつと2歳馬がデビューして参りました。 最終的にダービーで勝ち負けするような馬は秋とか冬デビューが多くて、6月でデビューしてくる馬は1勝か2勝してそれっきりな超早熟馬ばかりというのが個人的 …

武幸四郎調教師爆誕!兄騎手、弟調教師のパターン栗東2組目です。

池添謙一騎手(兄)。池添学調教師(弟)。 武幸四郎氏が調教師試験に合格とのこと! なんだかんだで1発合格とのことなので、やっぱり頭脳は優秀だったのですね。 兄はご存じ、天才武豊騎手。 父は先日逝去され …

サウンドトゥルー優勝!中央ダートGⅠ初優勝!

痺れる大野騎手の手綱捌き! 本日、中京競馬場で行われたダート王決定戦チャンピオンズカップ。 勝ったのは後方で脚を溜めたサウンドトゥルー! 直線入口で内に突っ込んだので去年のノンコノユメのように最内を狙 …

中山記念の出走確定は11頭。そのうち10頭が重賞勝ち馬!!!

今年も中山記念は少数精鋭レース! 最近はドバイ前哨戦に使われる印象の強い中山記念ですが、今年は大阪杯のステップレースとしてもローテーション的にちょうどよく、頭数はそこまで揃いませんがメンバーはギッシリ …

今週は怒涛の3日間開催!重賞は大荒れ傾向のシンザン記念&フェアリーSです!

いよいよ本格的に2016年の競馬が開幕しますね。 武者震いがしてます。管理人です。 こんにちは! 金杯から4日後に3日間の開催。 うまぐりちゃんの予想対象レースは3日間で30レースとボリューム満点にな …