サトノダイヤモンドのローテが決定!春は国内2戦とのこと。

スポンサーリンク

サトノ軍団の総大将が出走レース決定!

菊花賞と有馬記念を制した、現4歳世代の頂点に君臨するサトノダイヤモンド。

ついに2017年のローテーションが発表となりました。

1戦目は3月19日のG2阪神大賞典。

2戦目は4月30日のG1天皇賞・春の2戦のみ。

ただ、あくまで予定なので体調次第ではレース変更があるかもしれませんが、大枠はこの2戦で春は終わりにする模様。

宝塚記念はパスして渡仏して、秋はフォア賞からの凱旋門賞が大目標となるようです。

とにかく日本馬が1頭でも凱旋門賞を勝ってしまえば、わざわざ秋に無理して渡仏して挑戦することはなくなるでしょうから、最後の凱旋門賞になるといいなと思ってます。

[adsense]

凱旋門賞の僚馬にサトノアーサー!

馬は基本的に寂しがり屋な生き物。

長距離の移動は馬運車に2頭で積まないと、寂しすぎて精神崩壊してしまうとも言われてまして、海外に行くときは必ず僚馬を連れていきます。

その僚馬は同馬主か、同厩舎から選ばれることが多いんですが、サトノダイヤモンドの僚馬はサトノアーサーが濃厚とのこと。

今週末のきさらぎ賞に出走する3歳馬ですが、サトノアーサーがダービーを勝ってしまった日には逆にサトノアーサーの方が人気することになりそうですね。

そんな、青写真を描いて競馬界を盛り上げてくれる池江調教師と里見さんに、拍手です!

予定は未定であって決定ではありませんが、ぜひともサトノ2頭のワンツーフィニッシュで凱旋門賞を制覇してもらいたいものです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク