川田騎手がきさらぎ賞で復活予定!過酷なサトノアーサー争奪戦。

スポンサーリンク

来週のきさらぎ賞にサトノアーサー出走!

先日、落馬事故にて第5腰椎を骨折した川田将雅騎手が、僅か1ヶ月で復帰とのこと。

まだ無理して騎乗する時期じゃないとは思うんですが、そんな状況をおしてでも復帰する裏には、牡馬クラシック候補の筆頭のサトノアーサーの存在が大きいと思われます。

父:ディープインパクト
母:キングスローズ
母父:Redoute’s Choice
厩舎:池江泰寿

セリ取引価格:2億1,060万円!

ノリノリ里見さんの2014年産期待馬ですね。

新馬戦、シクラメン賞と2戦2勝馬で、しかもどちらも上がり最速で圧勝。

主戦の川田騎手は、この馬を手放したくない一心で復帰してきたと思われます。

気持ちはわかりますけど、腰骨の骨折がそんなすぐ治るとは思えないですし、なんだか心配です。

[adsense]

3歳牡馬クラシック候補馬はこんな感じです。

サトノアレス
朝日杯FSの勝ち馬。クラシックディスタンスに対応できるか未知。

モンドキャンノ
朝日杯FSの2着馬。アレスと同じくクラシックディスタンスに対応できるか未知。

レイデオロ
ホープフルステークス圧勝馬。ルメール騎手の今年の本命馬。

ブレスジャーニー
柴田善臣先生と島川さんに久しぶりのクラシックチャンス到来!

キョウヘイ
馬名の由来が泣ける、シンザン記念の勝ち馬。とにかく泣ける。

カデナ
福永騎手にダービーを獲らせたいと、前田さんが用意した期待馬。

コマノインパルス
京成杯を差し切った田辺騎手の今年のクラシックお手馬。強さは未知。

2軍に、グローブシアターやタイセイスターリー、アルアイン、スワーヴリチャードなどがいて、ここに件のサトノアーサーが入ります。

そして、サトノアーサーがきさらぎ賞を勝てば、あっさりダービー候補馬筆頭に躍り出るわけですね!

来週も競馬をがっちり楽しみましょう!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク