うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

サトノ馬G1、2勝目なるか?マイルCSにアラジン&ルパン出走!

投稿日:

ダイヤモンドに続け!アラジン&ルパン

今週末のG1マイルチャンピオンシップには、ディープインパクト産駒のサトノ馬2頭が出走します。

サトノアラジンはデビュー当時ダービー馬はこいつ!と言われた、ラキシスの全弟。

サトノルパンは、リディル、クラレント、レッドアリオンとG1は勝てないものの重賞馬を次々と産んでくれる母、エリモピクシーの息子さんです。

どちらもディープインパクト産駒の割には距離適正が短く、サトノアラジンが勝った重賞は1400mのG2を2勝。
サトノルパンはあのビッグアーサーに勝ったG3の京阪杯の1勝。

距離がマイルになると最後の末脚が甘くなる2頭なのですが、坂のない京都マイルなら血統的にもなんとかチャンスはあるでしょう。

京都とマイルが得意なディープインパクト産駒ですから、今回はどちらもメイチ勝負と思われますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デムーロ騎手がサトノルパンに騎乗!

騎手配置を見てみると、サトノアラジンは結果を出している川田騎手。
そしてサトノルパンは和田騎手からデムーロ騎手に乗り替わりとなりました。

勝負度合で言えばサトノルパンの方が上かもしれませんが、個人的にはどちらも馬券内あると思ってます。

ちなみに現在短期免許で来日中の外国人騎手は、ムーア、アッゼニ、シュタルケ、バルザローナと4人いるんですが、この4人がきっちりマイルチャンピオンシップに配置されて登録してきてます。

現時点で想定はこんな感じみたいです。

ルメール → イスラボニータ
デムーロ → サトノルパン
ムーア  → ネオリアリズム
アッゼニ → ウインプリメーラ
シュタルケ → マジックタイム
バルザローナ → ヤングマンパワー

ざっと見ると、いくらムーアとはいえネオリアリズムはちょっと距離適性がマイルだと短い気がしますが、それ以外の5頭はマイルベストな馬だけに、安易に切るのが怖いメンバーになってます。

外国人ボックスは抑えておきたいですね。

ただ、ここは川田騎手、戸崎騎手、福永騎手の大和魂を見せてほしいのが本音です。

出走馬が決まるまではあまり考えすぎないように、おとなしく木曜まで過ごしましょう。

→菊花賞◎レインボーライン、秋華賞◎ヴィブロスから完全的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「マイルCS」を無料公開!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

なにげに好メンバーの武蔵野ステークス予想オッズ!

今週は府中ダートマイルG3!武蔵野ステークス ダート重賞は数多くありますが、実は東京競馬場で行われるダート重賞はそこまで多くありません。 G1のフェブラリーステークスこそありますが、G2は無し。 G3 …

ムスカおじさん登場でムスカテールが一時的に1番人気!【アルゼンチン共和国杯2016】

秋の伝統ハンデG2、出世レースのアル共杯! 昨日は誕生日が近いということと、第50回記念ということで稲森さんにゲスト出演して頂きました! いままでずっと皆勤賞だった有明さんが舞台でお休みとあって、初期 …

天皇賞(秋)を圧勝!今年だけで重賞6勝!ラブリーデイの快進撃が止まらない!

本日行われた天皇賞(秋)ですが、終わってみればなんとやら ラブリーデイが圧倒的な強さの横綱競馬で完勝しましたね。 これでキングカメハメハの正当な後継種牡馬の座が確定したような気がします。 それにしても …

「みんなで予想!うまぐりちゃん」4人の予想と結果発表!

こんにちわ!管理人です。 いやー 昨日のジャパンカップはゴール前が盛り上がりましたね! 勝ったのはマイルCSに続き、4番人気のショウナンパンドラちゃん。 11番人気で初夏の宝塚記念を3着した馬が、秋の …

一度引退した7歳牝馬がG1勝利の奇跡!ストレイトガールさん完勝!

こんばんは。 本日のヴィクトリアマイルは、昨年の覇者 ストレイトガールさん(牝7)がレコードタイムタイ記録で完勝! ただただ強いのひとこと、という感じの強さでした。 このストレイトガールさん 去年の末 …