うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

G1を勝つということの大変さを知る「サトノ」。念願の初勝利は?

投稿日:

『サトノ』冠の馬主。里見治さんとはどんな人?

競馬を長くやってる人なら、ある程度は冠名を聞くとどの馬主さんの馬か、分かるようになります。

パッと自分が思いつくだけでも『メイショウ』の松本さん、『トーセン』の島川さん、『エーシン』『エイシン』の栄進堂さんに、『テイエム』の竹園さん、『サンライズ』の松岡さんなどがあります。

そんな個人馬主さんで、JRAのG1いまだに1勝もできていないのが、今回の菊花賞で1番人気確定と思われるサトノダイヤモンドの馬主、里見さんです。

この里見さん、何者かと言いますと知ってる人は知ってる、「セガサミー」の会長さんです。

もともとはサミーというパチスロメーカーで、セガを買収してセガサミーになった超大企業です。

パチスロ機メーカー、ということでパチンコパチスロで負けた人達の恨みの念が、里見さんや馬たちに呪いとなって圧し掛かり、どんな良い馬だろうが絶対にG1は勝てないと世間では言われてます。

◆秋華賞は◎ヴィブロスから的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「菊花賞」を無料公開予定!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

ダイヤモンドは呪いを解呪できるか?

さっきの呪いはあくまでオカルトですので、それが理由でG1を勝ててないわけじゃありません。

ただ、G1を勝つのは全てがうまく進んで初めて勝てるレース。
逆になにか1つでもうまく進まないことがあれば勝てないのがG1。

競馬の神様に選ばれた馬だけが勝つことを許されるレース、とも言えるのです。

サトノダイヤモンドは果たして、全ての運を味方につけて菊花賞を勝つことができるのでしょうか。
というか、初G1を里見さんがついにとれるのでしょうか?

皐月賞は「一番はやい馬」
ダービーは「一番運の良い馬」

そして菊花賞は
『一番強い馬』が勝つと言われてます。

淀の3000m、3分ちょっとのドラマが楽しみですね!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『秋華賞予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 18:00~生収録&生放送!
最新『毎日王冠&京都大賞典予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

池添謙一専用競走馬【オルフェーヴル×スウィープトウショウ】池添謙一と初邂逅!

クラシック三冠を制し、有馬記念を2回と宝塚記念を1回のG1を合計6勝。 また、凱旋門賞2年連続2着という、日本に夢を見させてくれた怪物オルフェーヴル。 そして、秋華賞、宝塚記念、エリザベス女王杯の G …

【祝】完全無料!競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」本日オープン!

「うまぐりちゃん」とは? 誰でも簡単に予想が投稿できて 誰もが無料ですべての予想が閲覧できる! そして! 投稿した予想的中で配当額に応じた的中ポイント進呈! ランキングで競って人気予想家になれる! さ …

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏の風物詩ともいえる新潟直線重賞 【アイビスサマーダッシュ】!!! カーブのない …

川田騎手がきさらぎ賞で復活予定!過酷なサトノアーサー争奪戦。

来週のきさらぎ賞にサトノアーサー出走! 先日、落馬事故にて第5腰椎を骨折した川田将雅騎手が、僅か1ヶ月で復帰とのこと。 まだ無理して騎乗する時期じゃないとは思うんですが、そんな状況をおしてでも復帰する …

京都で故障する期待の2歳ディープ産駒たち

シルバーステートが年内ローテ白紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000073-dal-horse  紫菊賞で2連勝を決め、クラシック候補に名 …