うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

シンハライトVSジュエラー3戦目!ローズステークスは一騎打ち?

投稿日:

そもそもトライアルレースとは?

今週末の2重賞は、菊花賞トライアルのセントライト記念と、秋華賞トライアルのローズステークスになります。

本来は獲得賞金順に出走できる本番レースですが、「優先出走権」を獲得すると賞金では足りなくても本番レースに出れるようになります。

セントライト記念は1~3着に菊花賞の優先出走権が。
ローズステークスは1~3着に秋華賞の優先出走権が与えられます。

これがトライアルレースというレースになります。

そのため、本番が勝負の賞金が足りてる陣営は8分くらいの仕上げで臨むのに対して、賞金が足りない陣営はこのトライアルに100%の状態で出走させてくるということになりますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

ローズステークスの勝負度合

前述した、賞金が足りて7~8分の仕上げて出てくる陣営は、G1馬のジュエラーとシンハライト、そして賞金7000万円くらい持ってるアットザシーサイドになりますね。
どちらも春は1冠ずつ分け合ってる状態なので、2冠目はなんとしても獲りたい2頭でしょう。

そして賞金が足りないので優先出走権狙いで、100%の状態で出してくると思われる陣営。
となるとジュエラーとシンハライトと、アットザシーサイド以外の全頭でしょう。

とはいえこの7~8分の出来の3頭に対して100%の仕上げだとしても能力が通用するのかが微妙なところ。
となると1発狙ったバクチ作戦を打ってくる陣営も多いと思われます。

阪神1800mは差し追い込み有利なコース形態ですので、春に後ろからの競馬で結果を出して、桜花賞とオークスという王道を歩んできたレッドアヴァンセ、デンコウアンジュ、アドマイヤリードの3頭に注目したいと思います。

騎手も武豊、内田博幸、ルメールと勝負度合の高い乗り替わり。
そして3頭とも本番の秋華賞、京都芝2000mより今回の阪神1800mの方が合う印象。

4枠のG1馬2頭が早め早めに位置を取って牽制しあう展開になれば、この3頭のどれかが後ろから飛んでくる可能性が高いです。

ローズステークスは5枠と7枠、そして4枠の6頭に注目してみます!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『京成杯オータムハンデ予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【2015 天皇賞(秋)】管理人の思い出と天皇賞(秋)の予想!

ついに古馬の秋王道路線、三本勝負のうちの一本目。 府中芝2000mで行われる秋の天皇賞がやってまいりました! ダイワスカーレットとウオッカの鼻毛差決着や カンパニーの老いれば老いるほど強くなる謎のパワ …

【みんなで予想!うまぐりちゃん】日経新春杯の予想を公開中!

管理人です。 こんにちは。 昨夜収録の「みんなで予想!うまぐりちゃん」はもうご覧いただけましたでしょうか? まだの方はこちらからでも見てくださいませ。 今回からオープニングムービーとフレームをリニュー …

毎日王冠と京都大賞典は秋の古馬王道始動戦!注目はキタサンブラック!

今週から有力馬が続々始動! 先週のスプリンターズで中山阪神の秋開催は終了。 次の12月からの年末開催まで、馬場回復期間に当てられます。 そして今週からはついに、東京と京都が開幕! 京都では秋華賞、菊花 …

新潟記念は休み明けのアデイインザライフ優勝!&古崎瞳さんパーフェクト的中達成!!

ということで、本日の新潟記念は後方から大外ぶんまわして全頭差し切ったアデイインザライフが優勝しました。 大型馬の休み明けということで、ダビスタ世代の私としては仕上がり途上と思ってバッサリ切ってたのです …

クリプトグラムとレーヴミストラルが日経新春杯で復帰!待ってました!

まずはシンザン記念とフェアリーSのおさらいを 昨日はシンザン記念とフェアリーステークスが行われました。 どちらも雨が降ってしまいまして、せっかくキレイだった京都はドロドロの不良まではいかないまでも、限 …