2017年のAJCCは好メンバー!簡単にデータ解析してみました。

スポンサーリンク

アメリカジョッキークラブカップ=AJCC!

先週の怒涛の4日間開催が終わり、3日間インターバルを置いて、またすぐに今週末に競馬がやって参ります。

今週末の重賞は土曜日がなくて、日曜日にG2が2鞍組まれてますね。

1つはフェブラリーステークス前哨戦の東海ステークス。

そしてもう1つは、特に何の前哨戦ってわけじゃない中山芝2200mの、アメリカジョッキークラブカップが行われます。

略して「AJCC」

登録馬を見ると個人的には好メンバーが揃ったと感じております。

[adsense]

リアファル復活なるかに注目!

登録馬をさーっと流してみると、1番人気になると思われるのはリアファルかゼーヴィントでしょうか。

いま明け4歳が古馬重賞で大暴れしてますんで、ゼーヴィントに世間は注目するかもしれませんが、リアファルだって故障さえしなければキタサンブラックとそこまで差のない能力があった馬です。

リアファルが復活すると、今年の春のG1戦線がさらに盛り上がることでしょう!

他にも中山金杯で2着に復活したクラリティスカイ、天皇賞春以来の休み明けのタンタアレグリアというキタサンブラック世代も侮れませんね。

簡単なAJCCのデータまとめはこちら!

×単勝50倍以上(0-0-0-45)
×2番人気以下の関西馬(0-0-0-12)
△追込(0-1-0-38)
△前走OP特別(0-2-2-21)

あくまでデータですけどね。

それに週末から関東は天気が崩れるという予報も出てますので、まだまだわかりませんが、データ的にリアファルは1番人気になってもらいたいなという感じです。

リアファル大好きっ子は応援しましょう!

マリアライトやクリソライトの弟ですから、彼はG1馬になれる馬です!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク