うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常

【うまぐりちゃん】サイトを少しだけリニューアルしました!

投稿日:

明日より4月。
東京は桜満開のポカポカ陽気になってますね。

4月といえば、春のG1シーズン本番に突入ということで、それに合わせてほんのちょっとですがうまぐりちゃんではサイトをリニューアルしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サイトオープン初期からご参加頂いている予想家さんは慣れっこかもしれませんが、最近参加して頂いた予想家さんからすると「コロコロ変更があるサイトだなぁ」と思われることでしょう。

うまぐりちゃんは成長型サイトと言いますか、サイトオープンからずっとあれこれ試行錯誤しながら改修や追加を繰り返してるサイトなんです。
なので、こういうサイトなんだということで、慣れて頂ければ幸いです!

で、今回のアップデートでリニューアルされた部分は以下の3点になります。

1、トップメニューアイコンをスクエアに変更

top

これはもう一目瞭然と言いますか、そのままです!
メニューの視認性と、スマホやタブレットでの押しやすさを考えてこうなりました。

2、【前月閲覧数ランキング】を【先週の高額的中】に変更

こちらに前週の開催で合計獲得的中ポイントが30,000Ptを超えた予想記事を、獲得ポイント順に表示させてみました。
クリックするとその予想記事ページにジャンプしまして、そこから予想家さんのニックネームをクリックすると、その予想家さんのプロフィールにジャンプします。

うまぐりちゃんでは高額的中が全てという考え方ではありませんが、予想スタイル的に大穴狙いタイプの予想家さんや、月間ランキングで上位にランクインできない方、途中参加の予想家さんなどのアピールの場のひとつになればと思い設置しました!

3、プロフィール写真のアップが可能に

登録

今までは公式ユーザーのみプロフィール写真がアップされていましたが、これからは全ての予想家さんのプロフィール写真に画像をアップできるようになりました。
写真の変更は、マイページから「登録情報変更」に進んでいただき、【写真変更→】からできます。
アップする画像は中心部から丸く表示させるので正方形を推奨します。ファイル形式はjpg、png、gifのいずれかで、容量は1MBまででお願いします。

また、これは言わなくてもうまぐりちゃんの予想家さんなら大丈夫だとは思ってますが
『公序良俗に反する画像』はダメです。
アウトセーフの判断はこちらの独断になってしまいますが、これは反してると判断する画像を見つけましたらすぐ削除しますので、予めご了承くださいませ。
ダメ!絶対!

以上、3点となります。

ではでは、4月からの春競馬をうまぐりちゃんと一緒に楽しんでいきましょう!
今後ともよろしくお願いします!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

混戦の高松宮記念2017年。レッドファルクスVSシュウジの2強じゃない説。

有力馬が2頭回避!春の電撃王は大混戦? すでに報道された通り、去年の覇者ビッグアーサーと、前哨戦のシルクロードステークスを制したダンスディレクターが故障のためリタイヤ。 有力馬2頭が回避ということで、 …

京都で故障する期待の2歳ディープ産駒たち

シルバーステートが年内ローテ白紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000073-dal-horse  紫菊賞で2連勝を決め、クラシック候補に名 …

クラシックへの登竜門。札幌2歳ステークスに地方馬トラスト出陣!

こんにちは! 8月も早いもので今日で終わり。 明日からはいよいよ9月が始まります。 仕上がりが早く夏にデビューして好走してる早熟タイプが、秋以降にデビューしてくる前に賞金を稼げるだけ稼ぐという夏の2歳 …

本日第2回目の放送!競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」本日22:30~

管理人です!Good Afternoon! 本日11月27日、金曜日は 競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」 第2回目の生放送&生収録となります!スポンサーリンク スポンサーリンク 本日の出演 …

トーホウジャッカルが無念の引退。今後は種牡馬入り決定!

菊花賞レコードホルダーとして名を刻んでます あの衝撃的な時計を叩きだした菊花賞から、はや2年とちょっと。 3,000mを3分1秒で走破した金髪の貴公子は、その後は1勝もすることができず、屈腱炎によりタ …