うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常

【うまぐりちゃん】サイトを少しだけリニューアルしました!

投稿日:

明日より4月。
東京は桜満開のポカポカ陽気になってますね。

4月といえば、春のG1シーズン本番に突入ということで、それに合わせてほんのちょっとですがうまぐりちゃんではサイトをリニューアルしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サイトオープン初期からご参加頂いている予想家さんは慣れっこかもしれませんが、最近参加して頂いた予想家さんからすると「コロコロ変更があるサイトだなぁ」と思われることでしょう。

うまぐりちゃんは成長型サイトと言いますか、サイトオープンからずっとあれこれ試行錯誤しながら改修や追加を繰り返してるサイトなんです。
なので、こういうサイトなんだということで、慣れて頂ければ幸いです!

で、今回のアップデートでリニューアルされた部分は以下の3点になります。

1、トップメニューアイコンをスクエアに変更

top

これはもう一目瞭然と言いますか、そのままです!
メニューの視認性と、スマホやタブレットでの押しやすさを考えてこうなりました。

2、【前月閲覧数ランキング】を【先週の高額的中】に変更

こちらに前週の開催で合計獲得的中ポイントが30,000Ptを超えた予想記事を、獲得ポイント順に表示させてみました。
クリックするとその予想記事ページにジャンプしまして、そこから予想家さんのニックネームをクリックすると、その予想家さんのプロフィールにジャンプします。

うまぐりちゃんでは高額的中が全てという考え方ではありませんが、予想スタイル的に大穴狙いタイプの予想家さんや、月間ランキングで上位にランクインできない方、途中参加の予想家さんなどのアピールの場のひとつになればと思い設置しました!

3、プロフィール写真のアップが可能に

登録

今までは公式ユーザーのみプロフィール写真がアップされていましたが、これからは全ての予想家さんのプロフィール写真に画像をアップできるようになりました。
写真の変更は、マイページから「登録情報変更」に進んでいただき、【写真変更→】からできます。
アップする画像は中心部から丸く表示させるので正方形を推奨します。ファイル形式はjpg、png、gifのいずれかで、容量は1MBまででお願いします。

また、これは言わなくてもうまぐりちゃんの予想家さんなら大丈夫だとは思ってますが
『公序良俗に反する画像』はダメです。
アウトセーフの判断はこちらの独断になってしまいますが、これは反してると判断する画像を見つけましたらすぐ削除しますので、予めご了承くださいませ。
ダメ!絶対!

以上、3点となります。

ではでは、4月からの春競馬をうまぐりちゃんと一緒に楽しんでいきましょう!
今後ともよろしくお願いします!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『函館スプリントステークス』ってだけで荒れると思った?

夏の到来を告げる函館開催。 そして、その函館開幕を告げる重賞 それが『函館スプリントステークス』 洋芝、開幕週、めちゃ小回りという 分かりきった条件で毎年行われるレースなんですが 世間の競馬情報系のサ …

【七夕賞】斤量発表!疑惑のハンデが1頭います。

今週末の七夕賞は、福島芝2000mで行われるG3、ハンデ戦です。 もうご存知の方も多いとは思いますがハンデ戦というものをおさらいします。 JRA職員の中に「ハンデキャッパー」と言われる役職の方がいらっ …

4月競馬が明日よりスタート!今夜の番組予想レースは「産経大阪杯」です!

こんにちは! 今日は4月1日エイプリルフールということで、多くの企業が予算たっぷり使っていろんな仕掛けをやってますね。 なかにはやりすぎて批判されてニュースになってる企業もありますけど、いわゆる炎上商 …

今週の土曜日はブリーダーズカップフィリー&メアターフ発売です!

カレンミロティックがんばりました! 昨日のお昼に行われたメルボルンカップ。 結果としては8番人気と12番人気が競り合いゴールという波乱決着でしたね。 カレンミロティックも3200mを走りきりがんばりま …

いよいよローカル三場最終週!芝での馬券勝負は馬場をしっかり読んでから!

夏競馬といえばローカル開催ですが、そのローカル開催も今週で終わり。 今週がローカル競馬場のみで開催される夏競馬最後週となります! ちなみにローカルってなんぞ?という方のために説明しましょう。 俗にいう …