うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常

【うまぐりちゃん】サイトを少しだけリニューアルしました!

投稿日:

明日より4月。
東京は桜満開のポカポカ陽気になってますね。

4月といえば、春のG1シーズン本番に突入ということで、それに合わせてほんのちょっとですがうまぐりちゃんではサイトをリニューアルしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サイトオープン初期からご参加頂いている予想家さんは慣れっこかもしれませんが、最近参加して頂いた予想家さんからすると「コロコロ変更があるサイトだなぁ」と思われることでしょう。

うまぐりちゃんは成長型サイトと言いますか、サイトオープンからずっとあれこれ試行錯誤しながら改修や追加を繰り返してるサイトなんです。
なので、こういうサイトなんだということで、慣れて頂ければ幸いです!

で、今回のアップデートでリニューアルされた部分は以下の3点になります。

1、トップメニューアイコンをスクエアに変更

top

これはもう一目瞭然と言いますか、そのままです!
メニューの視認性と、スマホやタブレットでの押しやすさを考えてこうなりました。

2、【前月閲覧数ランキング】を【先週の高額的中】に変更

こちらに前週の開催で合計獲得的中ポイントが30,000Ptを超えた予想記事を、獲得ポイント順に表示させてみました。
クリックするとその予想記事ページにジャンプしまして、そこから予想家さんのニックネームをクリックすると、その予想家さんのプロフィールにジャンプします。

うまぐりちゃんでは高額的中が全てという考え方ではありませんが、予想スタイル的に大穴狙いタイプの予想家さんや、月間ランキングで上位にランクインできない方、途中参加の予想家さんなどのアピールの場のひとつになればと思い設置しました!

3、プロフィール写真のアップが可能に

登録

今までは公式ユーザーのみプロフィール写真がアップされていましたが、これからは全ての予想家さんのプロフィール写真に画像をアップできるようになりました。
写真の変更は、マイページから「登録情報変更」に進んでいただき、【写真変更→】からできます。
アップする画像は中心部から丸く表示させるので正方形を推奨します。ファイル形式はjpg、png、gifのいずれかで、容量は1MBまででお願いします。

また、これは言わなくてもうまぐりちゃんの予想家さんなら大丈夫だとは思ってますが
『公序良俗に反する画像』はダメです。
アウトセーフの判断はこちらの独断になってしまいますが、これは反してると判断する画像を見つけましたらすぐ削除しますので、予めご了承くださいませ。
ダメ!絶対!

以上、3点となります。

ではでは、4月からの春競馬をうまぐりちゃんと一緒に楽しんでいきましょう!
今後ともよろしくお願いします!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

過去10年の関屋記念人気データ検証。1、2、3番人気での決着は1回もナシ!!

こんにちは。 リオオリンピックが始まってますが、みなさん観戦してますか? 自分は今のところ、リアルタイムでのテレビ観戦は1回もしてなくて、結果情報ばかり見てます。 けっこうスポーツ好きでオリンピックは …

JRAの馬券売上がじわじわ復調!2016年は2015年より増加

管理人です、こんにちは! 一昨日のフェブラリーS売上が130億円だったとのこと。 先日、2015年のG1レースの売上に関しての記事(http://umaguri.net/blog/post-805)を …

スプリングステークスの真剣予想公開中!レースは明日ですが。

こんにちは! うまぐりちゃんの競馬予想番組 『第17回 みんなで予想!うまぐりちゃん』 昨夜は、2月後半から約1ヶ月間舞台でお休みだった貫井さんが復帰! ということで久しぶりの4人フル出場での収録とな …

2017年のAJCCは好メンバー!簡単にデータ解析してみました。

アメリカジョッキークラブカップ=AJCC! 先週の怒涛の4日間開催が終わり、3日間インターバルを置いて、またすぐに今週末に競馬がやって参ります。 今週末の重賞は土曜日がなくて、日曜日にG2が2鞍組まれ …

G1レーシングがじわじわ来てます。今週はソルヴェイグに注目!

みなさんご存じの、社台系一口馬主です。 一口馬主に関してはもはや説明は不要と思いますので省きますが、生産牧場が主催して一口馬主を運営するのが普通になってまして、いわゆる「社台系」と言われる牧場が今は一 …