うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

古馬 日常 競馬

シュウジ、アンビシャス、リアステが馬券外の前哨戦。今週は?

投稿日:

上位人気馬が凡走する原因

もう一昨日の話になってしまいましたが、日曜日の東西重賞はどちらも大波乱。

阪急杯はダントツ1番人気のシュウジが飛び、初芝のベテランダート馬である最低人気のナガラオリオンが3着ということで、12頭立てなのに3連単248万円が飛び出す大波乱となりました。

そして例年堅い中山記念。
勝ち馬こそは3番人気のネオリアリズムでしたが、2着は8番人気で唯一の重賞未勝利馬&準オープンクラス馬のサクラアンプルール、3着は個人的本命だった7番人気ロゴタイプということで、こちらも3連単31万円という波乱決着となりました。

堅いと思ってた両重賞がまさかの波乱。
誰がどうみても堅いと思えるレースこそ、こういうオッズの馬券が出現するという事を再確認しました。

競馬に絶対はないってことですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シュウジ、ロサギガンティア、ブラヴィッシモは次の高松宮記念が本番。

アンビシャスは大阪杯。
リアルスティールはドバイターフ2連覇を目指す予定でした。

本番前だからこそ緩く仕上げてきたのはわかるんですけど、全頭ともそれが言い訳になるような負け方じゃなかったように思えます。

さすがに能力が高い馬は多少の仕上がりの違いくらいじゃ関係ないはず。
それが、これだけの実績馬たちがコロッと負けるなんて。

なんだか本番の人気を落として、マークされないためにわざと負けた可能性も、あるのかなぁと思ったりしました。

前哨戦で圧勝して本番でガシガシマークされて沈むより、前哨戦でど派手に負けて人気落としてノーマークで本番勝った方がどう考えてもいいですもんね。

なんにせよ、この上記5頭全ての次走に注目しましょう!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-古馬, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

独断と偏見で決める管理人の2016年期待馬発表!

こんにちは! 管理人です! 今年は大晦日も元旦もなにかと外出してまして 非常に充実したお正月を過ごしております。 伊達巻とかまぼこが食べれたので正月気分は十分味わいました。 そろそろ1月5日の金杯に向 …

ウガンダの内務長官が大韓民国から帰国中に急死?ヨウェリ・ムセベニ大統領の主張に大騒ぎ

このニュースが話題になっていたので詳しく調べてみたところ、なかなかな内容でした。 ウガンダ長官、帰国途中に急死…「韓国で治療拒否」 http://japanese.joins.com/article/ …

来週はハイレベル牝馬による桜花賞です!

今年の3歳は牝馬がみんな強い! 昨年は牡馬が最強世代と言われ、牝馬は低レベルと言われてました。 実際、牡馬も牝馬もクラシック3冠は3頭で分け合ったものの、牝馬は桜花賞のジュエラー、オークスのシンハライ …

JRAの馬券売上がじわじわ復調!2016年は2015年より増加

管理人です、こんにちは! 一昨日のフェブラリーS売上が130億円だったとのこと。 先日、2015年のG1レースの売上に関しての記事(http://umaguri.net/blog/post-805)を …

magosaku さんが高額的中記録更新!無料公開の予想で【293270 PT】的中という快挙!

本日の京都最終レースで、オープン初期から予想家さんとしてご参加いただいているmagosaku(孫作)さんが土曜京都最終レースにおきまして、馬連『 13740 PT』三連複『 279530 PT』、あわ …