うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

ラニ9着!ケンタッキーダービーの壁はまだまだ厚いです。

投稿日:

こんにちは!

ドバイでUAEダービーを勝利して、アメリカ競馬界のクラシック1戦目、ケンタッキーダービーの優先出走権をゲットしたラニと武豊騎手。

日本時間で今朝、アメリカでレースが行われまして
レースはラニは出遅れましたが、20頭立ての大外をまくって直線も粘り9着に終わりました。

さすがに簡単に勝てるとは思ってませんでしたが、アメリカはダート競馬に特化した競馬なだけに、さすがに芝のようなレース運びでは簡単には勝てませんでしたね。

アメリカの強いダート馬は、ありえないくらいハイペースを先行して、直線でさらに上がり最速を出すようなスタミナの化け物ばかり。
どちらかというとちょっと芝よりな切れ味系な血統の日本のダート馬には、まだまだ壁が高く分厚いと思いました。

とはいえ、かの有名なサンデーサイレンスは、もともとケンタッキーダービーを勝利したダート馬。
それが日本に種牡馬として輸入されてあれだけの功績をもたらしたわけで、これから先しっかりと配合を繰り返していけば、いつかアメリカダートでも通用する馬が登場してもおかしくないと思います。

と、いうことで、ラニと武豊騎手、おつかれさまでした!
無事に帰ってきて頂いて、また日本競馬を盛り上げて頂きたいものです。


さて、本日はNHKマイルカップ!
うまぐりちゃんガールズの予想はこちらのアーカイブでご覧くださいませ!

本日も競馬を楽しみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月8日(日)は混戦模様のNHKマイルC(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を
【完全無料】でお届けします。



競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

平安ステークスで兄妹対決!末っ子はラニ。母ヘブンリーロマンスは偉大ですね。

今週は日曜東京メインのオークスが間違いなく一番盛り上がるレースですが、土曜京都メインのダートG3平安ステークスもメンバーをみるとけっこう楽しそうです。 まだ登録段階なので実現しないかもですが、もし出走 …

ルージュバックを信じる?信じない?悩ましい中山牝馬ステークス

こんにちは。 本日は中山競馬場では古馬牝馬限定のハンデ戦、中山牝馬ステークス。 阪神競馬場では3歳牝馬の桜花賞トライアル、フィリーズレビューが開催されますね。 どちらかというと中山牝馬ステークスの方が …

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ!オークスは2強ですかね

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ  1番人気に推された桜花賞で4着に敗れたメジャーエンブレム(牝3歳、美浦・田村康仁厩舎)の次走が、NHKマイルC(5月8日・東京)に決定したことが20日、所属する …

新潟記念は休み明けのアデイインザライフ優勝!&古崎瞳さんパーフェクト的中達成!!

ということで、本日の新潟記念は後方から大外ぶんまわして全頭差し切ったアデイインザライフが優勝しました。 大型馬の休み明けということで、ダビスタ世代の私としては仕上がり途上と思ってバッサリ切ってたのです …

モレイラ無双!騎乗機会7連勝で武豊に並ぶJRAタイ記録達成!

スポンサーリンク スポンサーリンク WASJ2016はミルコデムーロ騎手が優勝! 2位は人気薄を持ってきまくった武豊騎手! 3位は高知競馬から参戦した永森騎手! 世界選抜対JRA選抜、見応えのある4レ …