うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

ラニ9着!ケンタッキーダービーの壁はまだまだ厚いです。

投稿日:

こんにちは!

ドバイでUAEダービーを勝利して、アメリカ競馬界のクラシック1戦目、ケンタッキーダービーの優先出走権をゲットしたラニと武豊騎手。

日本時間で今朝、アメリカでレースが行われまして
レースはラニは出遅れましたが、20頭立ての大外をまくって直線も粘り9着に終わりました。

さすがに簡単に勝てるとは思ってませんでしたが、アメリカはダート競馬に特化した競馬なだけに、さすがに芝のようなレース運びでは簡単には勝てませんでしたね。

アメリカの強いダート馬は、ありえないくらいハイペースを先行して、直線でさらに上がり最速を出すようなスタミナの化け物ばかり。
どちらかというとちょっと芝よりな切れ味系な血統の日本のダート馬には、まだまだ壁が高く分厚いと思いました。

とはいえ、かの有名なサンデーサイレンスは、もともとケンタッキーダービーを勝利したダート馬。
それが日本に種牡馬として輸入されてあれだけの功績をもたらしたわけで、これから先しっかりと配合を繰り返していけば、いつかアメリカダートでも通用する馬が登場してもおかしくないと思います。

と、いうことで、ラニと武豊騎手、おつかれさまでした!
無事に帰ってきて頂いて、また日本競馬を盛り上げて頂きたいものです。


さて、本日はNHKマイルカップ!
うまぐりちゃんガールズの予想はこちらのアーカイブでご覧くださいませ!

本日も競馬を楽しみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月8日(日)は混戦模様のNHKマイルC(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を
【完全無料】でお届けします。



競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今夜22時30分~「みんなで予想!うまぐりちゃん」&番組企画アイデア募集します!

管理人です、こんにちは! 11月末から始まった競馬予想投稿サイト【うまぐりちゃん】の動画版。 ネットテレビ番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」を毎週ご覧いただけてる皆様、ありがとうございます。 今夜で …

【スプリングステークス】好走データまとめ!ロードクエスト&池添に注目!

こんにちは! 今週末の競馬は3日間開催。 その中日、日曜日ではG2の阪神大賞典とスプリングステークスが行われます。 昨日は阪神大賞典の好走データをまとめてみましたので、本日はスプリングステークスの好走 …

好評の【京王杯2歳S&ファンタジーS】好走馬データまとめ!2歳戦もデータで看破!

こんちは! うまぐりちゃん管理人です! 今週はG1がお休みの谷間の週ですが土日で重賞が4鞍組まれてますね。 11月7日土曜が京王杯2歳SとファンタジーS 11月8日日曜がアルゼンチン共和国杯とみやこS …

【告知】「イケメン競馬塾!うまぐりくん」放送再開のお知らせ

春のG1シーズンより再開します! きたる3月26日、日曜日に開催されるG1高松宮記念! ここから始まる怒涛の春G1シーズン開始に合わせて、収録スタジオ側の諸事情で放送ができず、休止状態になってしまって …

東京優駿(日本ダービー)枠順確定!1枠1番についにあの方が!!

ついに、今年のダービーの枠順が決定してしまいました。 もう木曜日ですもんね。 そりゃ決定しますよね。 ダービーといえば1枠1番が超ラッキー枠なので今年はどの馬が入るのかドキドキでしたが、ついにあのお方 …