ショウナンマイティお疲れ様でした。浜中騎手は無事で何より。

管理人です。こんにちは。

個人的に思い入れの強かった馬がまた1頭ターフを去っていきました。
その馬は、ショウナンマイティちゃん。

脚質が追い込みで、最後の直線がとにかく派手。
必ず最後は追い込んでくるんですが、どうしてもあと一歩届かずで生涯勝利数はたったの4勝。

重賞だけで17戦出走して
1着1回、2着4回、3着3回。

G1だけだと4戦出走して
2着1回、3着2回

ほんと強かった。
まさに無冠の帝王というべき馬でした。[adsense]

ショウナンマイティといえば浜中騎手。

怪我から1年半ぶりのマイティ復帰戦に浜中騎手は乗れず、東海Sの1番人気に騎乗するために中京競馬場にいました。

hamaその浜中騎手は、中京1レースで1番人気だったマーキークラブに騎乗してましたが、そのマーキークラブが暴走して外ラチをベリーロールで飛び越えようとして落馬。
下手したら全身骨折するくらい地面に叩きつけられてましたが、打撲だけで済んだようでなにより。

浜中騎手は中京で怪我。マイティは中山で怪我。

もし、浜中騎手がマイティ復帰戦に乗るために中山に行ってたら。。。という、たらればも言いたくなりますが、どちらも無事だったということで良しとしましょう。

でも、これだけは言いたい。

オルフェーヴルに届かず2着に負けた産経大阪杯。
ロードカナロアに邪魔されて2着に負けた安田記念。

どっちも君の1着固定で3連単買ってたんだよ!
君のことは忘れない!元気で!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク