うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

天津の大爆発がシャレにならないらしい件

投稿日:2015-08-19 更新日:

早くもWikipediaがもりもり成長しているこの事件。この正式名称は「2015年天津浜海新区倉庫爆発事故」でほぼほぼ決定とのこと。こちらがまた色々と事故後の中国政府の対応で、死者数がありえないくらい少ない数字を発表したり、爆発した近辺が大量の毒物が保管されていた倉庫という情報が流れたり、いろいろと妄想と憶測が渦巻いて大騒ぎになっております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


こちらが概要
2015年8月12日午後11時半ごろ(日本時間13日午前0時半ごろ)、中国天津市浜海新区天津港7号?子門にある天津東疆保税港区瑞海国際物流有限公司の危険物倉庫で発生した大規模爆発事故である。この事故により、天津港は機能麻痺の状態に陥った。

爆発現場は天津市浜海新区の港湾地区にある国際物流センター内にある危険物専用の倉庫である。
現地時間8月12日午後11時ごろ、一帯に火災が発生した。11時半ごろに2回の爆発が連続して起こり、鎮火作業を行った消防隊員2人が行方不明になり、4人が負傷した。8月13日午前12時の時点で周辺住民も含めて死者は17人、負傷者は約400人、うち約300人は区内の病院に運ばれた。外国人として韓国人2人がけがをした。死者・負傷者はさらに拡大する様相を見せている。

この爆発現場がまたすごい。爆心地は100メートル近い大きさの穴がぽっかりと空いてて、さらに周辺は呼吸をするだけで数秒で死亡するほどの毒ガスが充満しているそう。そして半径1キロメートルのものが光熱で焼失とのこと。ちょっとしたセカンドインパクトですね。

まだまだ事態が収束するまでは時間がかかりそう。
続報を期待しております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

キタサンブラック完勝!サウンズオブアースはまたも銀メダル。

キタサンブラックが鬼強かったです。 昨日のジャパンカップ。 レース前に雨がポツポツ降ってきましたが、馬場発表は良馬場。 その前の芝レースでは軒並み外差し馬場になっていたので、逃げるキタサンブラックを軽 …

武幸四郎調教師爆誕!兄騎手、弟調教師のパターン栗東2組目です。

池添謙一騎手(兄)。池添学調教師(弟)。 武幸四郎氏が調教師試験に合格とのこと! なんだかんだで1発合格とのことなので、やっぱり頭脳は優秀だったのですね。 兄はご存じ、天才武豊騎手。 父は先日逝去され …

トーホウジャッカルが無念の引退。今後は種牡馬入り決定!

菊花賞レコードホルダーとして名を刻んでます あの衝撃的な時計を叩きだした菊花賞から、はや2年とちょっと。 3,000mを3分1秒で走破した金髪の貴公子は、その後は1勝もすることができず、屈腱炎によりタ …

ルージュバック復活!【外厩帰り】で久しぶりに勝てましたね!

本日のエプソムカップは元怪物牝馬ルージュバックの完勝でした。 無敗で3歳の時に牡馬混合のきさらぎ賞を勝ったばかりに 怪物だー!とか オークスじゃなくダービーだー!とか 秋は凱旋門だー!とか いろいろ騒 …

ドライヤーのコードねじれ

最近、髪がどんどん伸びてきてまして、風呂あがりの髪の乾かし時間が長くなってきてます。 そんな今日このごろ、ドライヤーを使ってるときにのコードが日に日にねじれていくのがなぜなのか、原因を究明したいなと日 …