うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

天津の大爆発がシャレにならないらしい件

投稿日:2015-08-19 更新日:

早くもWikipediaがもりもり成長しているこの事件。この正式名称は「2015年天津浜海新区倉庫爆発事故」でほぼほぼ決定とのこと。こちらがまた色々と事故後の中国政府の対応で、死者数がありえないくらい少ない数字を発表したり、爆発した近辺が大量の毒物が保管されていた倉庫という情報が流れたり、いろいろと妄想と憶測が渦巻いて大騒ぎになっております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


こちらが概要
2015年8月12日午後11時半ごろ(日本時間13日午前0時半ごろ)、中国天津市浜海新区天津港7号?子門にある天津東疆保税港区瑞海国際物流有限公司の危険物倉庫で発生した大規模爆発事故である。この事故により、天津港は機能麻痺の状態に陥った。

爆発現場は天津市浜海新区の港湾地区にある国際物流センター内にある危険物専用の倉庫である。
現地時間8月12日午後11時ごろ、一帯に火災が発生した。11時半ごろに2回の爆発が連続して起こり、鎮火作業を行った消防隊員2人が行方不明になり、4人が負傷した。8月13日午前12時の時点で周辺住民も含めて死者は17人、負傷者は約400人、うち約300人は区内の病院に運ばれた。外国人として韓国人2人がけがをした。死者・負傷者はさらに拡大する様相を見せている。

この爆発現場がまたすごい。爆心地は100メートル近い大きさの穴がぽっかりと空いてて、さらに周辺は呼吸をするだけで数秒で死亡するほどの毒ガスが充満しているそう。そして半径1キロメートルのものが光熱で焼失とのこと。ちょっとしたセカンドインパクトですね。

まだまだ事態が収束するまでは時間がかかりそう。
続報を期待しております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

復活のD!土曜はタガノエスプレッソ、日曜はレッドファルクスで土日メイン制覇!

いよいよ夏競馬が始まったという感じの、やや高配当が連発した土日でしたね。 函館は土曜から、福島は日曜から雨が降り出して馬場は開幕週とはいえ重めでしたが 中京に関しては土日ともに好天に恵まれ猛暑のなかの …

magosaku さんが高額的中記録更新!無料公開の予想で【293270 PT】的中という快挙!

本日の京都最終レースで、オープン初期から予想家さんとしてご参加いただいているmagosaku(孫作)さんが土曜京都最終レースにおきまして、馬連『 13740 PT』三連複『 279530 PT』、あわ …

クラシック3冠が終了。高レベル2016年世代は2冠馬出現せず。

2016年クラシックお疲れさまでした! 昨日の菊花賞が終わり、超ハイレベル世代と騒がれた現3歳世代のクラシックが終わりましたね。 皐月賞 ディーマジェスティ 父:ディープインパクト 日本ダービー マカ …

ゴールドドリーム優勝!フェブラリーSは親子制覇でした。

天国の父に捧げるG1勝利! 昨日のフェブラリーステークスは久しぶりにG1らしい、いいレースでしたね。 優勝したのは前日に父ゴールドアリュールが急死したゴールドドリーム。 4歳春での古馬G1制覇とあって …

やっぱり重賞は格が全て!重賞予想のポイントを再確認。

1月の古馬重賞勝ち馬には共通点がありました。 早くも2017年の1月が終わってしまいますね。 中央競馬は1月の日程は終了、次の開催はもう2月です。 ハイシーズンの12月が終わってローシーズンの1月です …