うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

独断と偏見で決める管理人の2016年期待馬発表!

投稿日:2016-01-02 更新日:

こんにちは!
管理人です!

今年は大晦日も元旦もなにかと外出してまして
非常に充実したお正月を過ごしております。

伊達巻とかまぼこが食べれたので正月気分は十分味わいました。
そろそろ1月5日の金杯に向けてエンジンかけていこうかと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さてさて、2016年が始まる前にここで覚書として、期待馬を記録していこうと思います。

まず3歳馬から。
残念ながらPOG馬のバティスティーニが骨折でダービー絶望とのこと。
今年のダービー馬候補は、サトノダイヤモンド、スマートオーディン、ロードクエストの3頭でしょう。

牝馬は順調ならメジャーエンブレムがいっちゃうのかなと。
他はどうもこれといって強いのがいない印象。阪神JF負け組に期待ですね。

古馬に関しては、とにかくドゥラメンテでしょう。
ドバイいくとか凱旋門とか言ってますけど、できれば今年は国内に集中してほしいものです。
たぶん、そんなドバイや凱旋門勝てるほど強くはないと思ってます。

そしてモーリス、ゴールドアクターのスクリーンヒーロー産駒2頭。
この2頭が今年のマイル路線と中距離路線を引っ張っていくのでしょうね。

関東馬3頭っていうのがびっくりですけど、この3頭を追いかけようと思います!

スプリント路線は現在は期待馬なしの寂しい状態ですが、そろそろロードカナロアに匹敵するスターが出てきてもいい頃。
明け4歳馬のスプリント路線変更組に注目したいと思います。

以上、管理人が独断と偏見で追いかけようと思ってる2016年期待馬でした!

番組企画、どしどし募集中!

予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」は1月8日(金)22:30から始動予定。
2016年は春G1シーズンまで時間もありまして、ただ予想をするだけじゃなく様々な企画を混ぜ込んでいけたらと思ってます。

そこで、視聴者やうまぐりちゃん会員の皆さんに番組企画案を提案していただきたいです。
面白いものがあったら即採用させていただきますので、どしどし思いついたらメール送ってくださいませ!

▼メールの送り先はこちら
info@umaguri.com

サイト連動競馬予想番組!

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

※アーカイブはこちらにアップ

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬が発生します。
副業としてもご利用ください!

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

阪神競馬場が開幕!土曜はさっそく重賞の鳴尾記念です!

先週で長かった京都開催が終わりまして、 今週からは阪神開催がスタートいたします! この阪神開催は6月4週で開催されまして、春競馬のラストを飾る上半期グランプリ宝塚記念で終了となりますね。 とはいえ阪神 …

フェブラリーステークスのレーティング発表!今年の最高値はあの馬!

レーティングからみる能力診断 まずはここから。 レーティングってなに?ってかたもいると思うので、簡単に説明を。 レーティングとは、競走馬の能力を示す客観的な指標となるもので、着差・負担重量・過去の勝馬 …

公約を守ってメディアに叩かれる自民党と、公約違反だらけだったのにメディアに守られる民主党

昨日、安保法案が参院特別委員会で可決され、あとは衆議院の本会議を残すのみとなりましたね。 相変わらずメディアでは、自民党を批判する方向性で報道されており、違和感バリバリでございます。 私は2ヶ月くらい …

注意!阪神牝馬は芝1400mから芝1600mに変更!

こんばんは。 今週は土曜にG2が2レース、日曜にG1とかなり豪華な番組編成となってますね。 去年の秋に活躍していた実績馬たちが始動してくるこの季節。 今週の土曜G2阪神牝馬はオークスと秋華賞を勝ったミ …

マカヒキさんが凱旋門賞のステップレース・ニエル賞に出走!

高レベルで豊作な3歳世代の頂点に立ったダービー馬、マカヒキさんはいまフランスにいらっしゃいます。 なんでかというと、10月の凱旋門賞に出走するためです。 そして今週末9月11日には、本番と同じシャンテ …