香港で密かに起きていた事件。ムーア君は年内騎乗停止の可能性が…

どうも管理人です。こんにちは。

マイナンバーの不在通知がポストに届いてまして、
再配達を頼もうにも毎日朝から晩まで不在なのでどうしようかモジモジしてたら、郵便局の預かり期限が過ぎちゃいました。

ニュースできいたところによると
すでに国民の90%以上がマイナンバーカードを受け取ってるんだそうです。
私はまだマイナンバーカードを受け取ってない数%に入ってます。

預かり期限中に預かってる郵便局まで取りに行けよって話ですけど、その郵便局がなかなか辺鄙な場所にあってなかなか行けなかったんすよね。
なんかこう、日中どうしても家にいない一人暮らしの人のための
スマートな大事なものの配達システムないんでしょうか!

なんだか世間から疎外されてるような、寂しい気持ちになった今日この頃です。[adsense]

香港で密かに起きていた事件

こちら、ニュース記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000023-dal-horse

 13日の香港マイルをモーリスで制したライアン・ムーア騎手(32)=英国=は、発走後に他馬の走行を妨害したとして香港ジョッキークラブから騎乗停止処分を受けた。同騎手は9日の香港・ハッピーバレー競馬場でも4日間の騎乗停止処分を受けており、加重制裁となる見込みだ。

 JRAは14日、「現在は(ムーア側からの)異議申し立ての段階と思われる。香港ジョッキークラブからの連絡待ちです」と説明。近日中に裁定結果が発表されるもようだ。これにより、今週の朝日杯FSのイモータル、有馬記念(27日・中山)のラストインパクトに騎乗できなくなる可能性もある。

説明しますと、ムーア騎手は12月9日の香港競馬に騎乗した際にお行儀の悪い騎乗をしてしまって、4日間の騎乗停止を受けてました。
ただ、海外の騎乗停止は期間を自分で決められる「執行猶予システム」がありまして、ムーア騎手はそれを2016年の年明けから騎乗停止する予定で申告してました。

そんな執行猶予中にまた13日のモーリスでやらかしてしまって、即執行になりそうとのこと。
即執行の場合、今週末の朝日杯に騎乗予定だったイモータルと、次週の有馬記念に騎乗予定だったラストインパクトが乗れなくなります。

きっと年内はムーアから勝負しようと思ってたかたも多いはず。
まだ確定ではないみたいで、今日ハッキリするみたいですが、もし騎乗停止なら少し残念です。

いま、世界最高峰と言われるジョッキーは、ランフランコ・デットーリ騎手とライアン・ムーア騎手の2人ですからね。
世界最高峰の騎乗を、年内の日本でみたいものです。

サイト連動競馬予想番組!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」毎週放送中☆
特設ページはこちら

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク