うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

夏がどんどん暑くなる

投稿日:2015-08-01 更新日:

あれよあれよと気付けば今年も夏がやってきてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

青森生まれのヘビーメタル育ちの私は、0歳から17歳までの18回は青森で夏を過ごし、上京した18歳から18回目の夏を過ごしております。
今年は隅田川の花火大会も行けなかったし、その前の足立区の花火大会も江戸川区花火大会も東京湾大華火祭も行けそうにないし、リア充の代名詞とも言うべき【BBQ】というイベントにも参加どころか誘われすらしておらず、この調子でいけば今年の夏はただ暑かった中で毎日仕事してたって記憶だけで、夏っぽい思い出は何も残らない夏になってしまいそうで、悲しくて虚しくて震えております。






まあ、毎年夏になれば当たり前のように暑い暑いって言ってはいますけど、青森生まれ青森育ちのくせして寒いのが苦手でして、寒いよりは暑いほうがいいに決まっとろうが!と叫びながら東京に出てきたタイプなので、ぜんぜん暑いのは平気です。
むしろ家でも外出するときもいちいち何枚も服を着なくていい夏は大好きです。とはいえ、18年前の上京したての頃の初めて夏に比べると最近の夏は確実に気温と湿度が上がってる気がします。
なんなら5月くらいに旅行した香港に湿度と気温が似てますね。ってことはつまり、リアルにここ18年くらいで東京が温帯湿潤気候から亜熱帯気候になってるってことです。この調子だとあと20年後には夏の気温が40度なんて当たり前の世界になりますね。

あと20年後っていったら私、56歳ですか。まだまだ仕事してる年ですか。60歳になったらリタイアして、インドネシアかシンガポールあたりで貯金でのんびりと余生を過ごしてる予定なんで、56歳なんてバリバリ仕事がんばってリタイヤに向けて追い込んでる時期ですか。ほんと今から想像するだけでもげんなりしてしまいますね。

そんながやがや言ってるますけど、仕事は冷房20度のキンキンな環境でしてるし、暑いのは嫌いじゃないんでそんな嫌でもないんですけども。てなことで、今日も外は37度ですけどのんびり仕事していきますわ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今年のダービー馬はどいつだ!?上位人気7頭(神セブン)を探る!

こんにちは! 今週末のダービーが楽しみで、あんまり寝れてません! 競馬を嗜む人なら、おそらく誰でも日本ダービーがどれだけ盛り上がるかは承知の事実と思います。 ここ数年、競馬人気が盛り返してきてまして …

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏の風物詩ともいえる新潟直線重賞 【アイビスサマーダッシュ】!!! カーブのない …

災害時にいつも話題になる「義援金」と「支援金」と「寄付金」の違いを復習しましょう

熊本を中心に発生した大地震から5日。 今も2時間に1回くらいの割合で震度3~4の余震が続いてて、芸能界や広告業界では災害時ということでいろんなイベントが自粛となっているようです。 ACミランの本田圭佑 …

モーリス君が札幌記念出走!秋の中距離戦線を制圧できるのか!

秋の中距離古馬王道といえば、ご存じのかたも多いとは思いますが天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念でございます。 目標とするレースによってその前にステップレースを前に挟むパターンが多く、だいたい競走馬 …

技術的特異点2045年まであと30年。人口知能が人間の脳を超えた未来はどうなる?

最近、酒を呑みながら話してる席で「技術的特異点」「2045年問題」みたいな話題になった矢先に、Yahooでこんなニュース記事を見つけてしまいました。 以下YahooNewsより [サンフランシスコ 2 …