うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」観てきたよ!

投稿日:2015-08-11 更新日:

今日いきなりホリデーになりまして、何かしなきゃ何かしなきゃと3秒考えた結果、新宿ピカデリーに映画を観に行くことにしました。

観てきた映画は「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」

スポンサーリンク

スポンサーリンク


67歳になったシュワちゃんがなんの違和感もなく劇中で活躍しているのをみて、なかなかの脚本ワークに感動いたしました。

1と2と3はシュワちゃんが主演で、4はシュワちゃんが政治家やっちゃってて出れなくてまあまあの出来だったんですが、やっぱりターミネーターはシュワちゃんがいるからターミネーターなんだなーっと、再確認できましたね。
ストーリーは、いきなり1のオマージュから入って、なぜか1の時代に2の敵だったイ・ビョンホン演じるT-1000が登場と、完全に3と4を無かったことにしてて笑えました。
ただ、今作は1とも2とも違う時間軸の流れの物語だそうで、なんかジョジョの7部とか8部みたいだなーと、ひょっとして監督はジョジョ好きなんじゃないかと思うところもありましたね。

そして、シュワちゃん演じる旧型のT-800が、液体金属製のT-1000や砂鉄製のT-3000なんかになんだかんだで勝っちゃうあたりが、アメリカンエンターテイメントだなぁと関心させられました。

あんま書くとネタバレになるんで中身はこの辺にしときますけど、どうやらこれは新三部作の第一作目なんだそうです。
第二作目、第三作目ともう脚本はできつつあるそうで、おまけにTVシリーズもやるとか。

監督が脚本作りに四苦八苦してたのを見兼ねたシュワちゃんが、友人のジェームズ・キャメロンに、ちょっと脚本作るの手伝ってちょってお願いしたそうです。
だもんで、脚本は監督とキャメロンの合作になるそうな。
だから1と2を面白おかしくオマージュできたんだなーと納得しました。

次作は今作の回収できてない伏線を細かく描くと思うんで、まだまだシュワちゃんの出番は多いはず!
この三部作、67歳のシュワちゃんが最後までちゃんと出れるのか、とにかくシュワちゃんの体だけが心配です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【賀正】あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

2017年も競馬を一緒に楽しみましょう! 有馬記念が終わり、東京大賞典が終わり、あっという間に2016年が終わり、ササッと2017年が始まりましたね! 皆様、お正月休みは堪能されてますか? 帰省や家族 …

ポケモントレーナー必見!大きな公園はレアモンスターがでるらしい!

リリース当日の朝。 ポケモンGOGOGOなる偽アプリを間違ってダウンロードしそうになったりしながら おそらく日本で最初にインストールしたんじゃないかというくらい、解禁と同時にダウンロードした「ポケモン …

第154回目の天皇賞(秋)!伝統と格式は最上位のレースです。

毎年、春と秋の2回行われる『天皇賞』 ご存じの方も多いとは思いますが、「天皇賞」というG1レースは1年に2回あります。 京都競馬場でゴールデンウィークの時期に行われる3200mの『天皇賞(春)』と 東 …

有馬記念(G1)!阪神カップ(G2)!ホープフルS(G2)!今週末は豪華3重賞!

サトノアレス優勝!やっぱり勝ち馬はディープ産駒でしたね。 さてさて、まずは昨日の朝日杯FSですが、呪いから解き放たれた里見さんのサトノアレスが勝利。 今まで里見さんはずっとG1を勝てなかったのに、菊花 …

クリプトグラムとレーヴミストラルが日経新春杯で復帰!待ってました!

まずはシンザン記念とフェアリーSのおさらいを 昨日はシンザン記念とフェアリーステークスが行われました。 どちらも雨が降ってしまいまして、せっかくキレイだった京都はドロドロの不良まではいかないまでも、限 …