うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」観てきたよ!

投稿日:2015-08-11 更新日:

今日いきなりホリデーになりまして、何かしなきゃ何かしなきゃと3秒考えた結果、新宿ピカデリーに映画を観に行くことにしました。

観てきた映画は「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」

スポンサーリンク

スポンサーリンク


67歳になったシュワちゃんがなんの違和感もなく劇中で活躍しているのをみて、なかなかの脚本ワークに感動いたしました。

1と2と3はシュワちゃんが主演で、4はシュワちゃんが政治家やっちゃってて出れなくてまあまあの出来だったんですが、やっぱりターミネーターはシュワちゃんがいるからターミネーターなんだなーっと、再確認できましたね。
ストーリーは、いきなり1のオマージュから入って、なぜか1の時代に2の敵だったイ・ビョンホン演じるT-1000が登場と、完全に3と4を無かったことにしてて笑えました。
ただ、今作は1とも2とも違う時間軸の流れの物語だそうで、なんかジョジョの7部とか8部みたいだなーと、ひょっとして監督はジョジョ好きなんじゃないかと思うところもありましたね。

そして、シュワちゃん演じる旧型のT-800が、液体金属製のT-1000や砂鉄製のT-3000なんかになんだかんだで勝っちゃうあたりが、アメリカンエンターテイメントだなぁと関心させられました。

あんま書くとネタバレになるんで中身はこの辺にしときますけど、どうやらこれは新三部作の第一作目なんだそうです。
第二作目、第三作目ともう脚本はできつつあるそうで、おまけにTVシリーズもやるとか。

監督が脚本作りに四苦八苦してたのを見兼ねたシュワちゃんが、友人のジェームズ・キャメロンに、ちょっと脚本作るの手伝ってちょってお願いしたそうです。
だもんで、脚本は監督とキャメロンの合作になるそうな。
だから1と2を面白おかしくオマージュできたんだなーと納得しました。

次作は今作の回収できてない伏線を細かく描くと思うんで、まだまだシュワちゃんの出番は多いはず!
この三部作、67歳のシュワちゃんが最後までちゃんと出れるのか、とにかくシュワちゃんの体だけが心配です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マイルチャンピオンシップ出馬表確定!フルゲート18頭のG1です。

やっぱりG1は18頭じゃないとですね! 今朝発表された、明後日に行われるマイルチャンピオンシップの出馬表はこちら! やっぱりフルゲート18頭立てっていいですね。 オッズ的にも18頭立ての方が美味しいの …

今週末のフローラステークスはパールコードに注目!

こんにちは。 桜花賞、皐月賞と3歳クラシック1冠目が終わり、ここから2冠目のオークス、ダービーまでは約1ヶ月、時間が空きます。 この1冠目と2冠目の間に、それぞれのトライアルレースが行われ、賞金が足り …

怒涛の4日間開催が終わって。改めて競馬って素晴らしいですね!

全ての人に感謝の気持ちです! 今回の開催はご存じの通り、日曜日に京都競馬場と中京競馬場が積雪のため中止になり、中京競馬は翌日に順延、京都競馬は翌々日に順延となりました。 競馬は屋外の競馬場を馬が走る競 …

スマートオーディンが転厩!マツクニ先生どうしたんです?

いよいよ宝塚記念だ! おらー! と叫んだ矢先、こんなニュースが。 スマートオーディン池江厩舎へ転厩  「本当に自分でいいのか…」 http://news.netkeiba.com/?pid=news_ …

【宝塚記念】想定1番人気はやっぱりドゥラメンテ!

いよいよ宝塚記念だ! おらおらー! 春競馬の上半期グランプリは宝塚記念。 秋競馬の下半期グランプリが有馬記念。 2015年宝塚記念の馬券売上は195億7533万7300円で 2015年有馬記念の馬券売 …