500系新幹線「500 TYPE EVA」営業運転は11月7日(土)から!

思ったほど初号機じゃなかった!

1010
「エヴァ新幹線」発進! 車内で使徒と対決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00010007-norimono-bus_all

『エヴァ』と共通項の多い500系新幹線を
 JR西日本は2015年10月19日(月)、アニメ『エヴァンゲリオン』の世界観をテーマにした500系新幹線「500 TYPE EVA」を、博多総合車両所(福岡県那珂川町)で報道陣に公開しました。営業運転は11月7日(土)からです。

車両デザインは、『エヴァ』のメカニックデザイナーである山下いくと氏が担当。そして『エヴァ』監督の庵野秀明氏が監修を務めています。

 JR西日本によると、今年で山陽新幹線(新大阪~博多)が全線開業40周年を迎えるため「インパクトのあること」を実現しようと考え、幅広いファン層を持ち、TV放送開始から今年で20周年を迎える『エヴァ』側に打診。コラボレーションが実現したといいます。
[adsense]

掲載されてる写真をみてまず最初に思ったんですけど、なんか思ってたほどEVAじゃなかったですね。
確かにカラーリング的には紫色が走ってるんですけど、もうちょっとガッツリ紫だと思ってたので、ここらへんにJR西日本とガイナックス側とのせめぎあいがあったのかなーと、妄想してしまいました。

とはいえ社内に謎のコックピットがあったり、チャイムが劇中の音だったり、いろいろと趣向は凝らしてるみたいですけど、そもそも新幹線って移動に使うための乗り物であって、こういうのそんなに必要なのかなって思ってみたり。

まあ、これに乗りたくて全国からEVA好きが押し寄せて売上が上がるなら、それはそれでいいかもですね。
新幹線をオープンさせたら、その停車駅でも便乗したイベントを立てないとならんかと思いますが、それを考えるのは私ではないですね。

うまぐりちゃんオープン!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク