アミューズ株が大暴落!福山雅治結婚で40億の損失!

昨日15時に突如、発表されたビッグニュース。

最後の大物独身イケメンとして絶対的な地位を確立していた、福山雅治氏がついに結婚!
お相手は吹石一恵ということで、まあ美男美女の夫婦誕生に日本中がどよめいてましたね。

個人的には福山雅治は好きですし、吹石一恵も普通に好きですし、川島なお美の訃報でどんよりしていた芸能界もパーッと明るくなったイメージで非常に良いニュースでした。
[adsense]

アミューズ株が1日で500円暴落!

こちらがどうやらあまりシャレになってない事態のご様子。

アミューズ株が急落、福山雅治さん結婚で-2年超ぶり値下がり率
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150929-00000047-bloom_st-nb

一部抜粋

女優の吹石一恵さんとの結婚を発表した歌手で俳優の福山雅治さんが所属するアミューズの株価が29日、急落した。女性に人気の福山さんの結婚でファンクラブ収入など売り上げに影響が出るとの懸念が浮上した。

株価は一時前日比500円(9.4%)安の4810円まで下落、2013年8月以来の値下がり率を記録した。終値は8.3%安の4870円。株安によりアミューズの時価総額は453億円と前日比で41億円減少した。29日の日本株は急落、TOPIX終値は前日比63.15ポイント(4.4%)安の1375.52だが、アミューズの下落率はこの2倍近い。アミューズは28日、福山さん(46)と吹石さん(33)が結婚したことを発表した。

同時に短期的な下落は「買いのチャンスだ」と指摘。アミューズに所属する若手グループ SEKAI NO OWARIやPerfumeなども稼ぐようになっていることから「当面のファンダメンタルズにはまったく問題ない」とし、同社が示した「保守的な業績予想」の上振れが期待されているとコメントした。

とまあ、こんな感じで、一組の夫婦の誕生でまさかこんな弊害が出るとは思わず、アミューズ社員もびっくりしたでしょう。

ひょっとしたら日本中の投資家がアミューズ株で一喜一憂してるのかもしれません。

でもまあ、買いのチャンスであることには違いないですから、どうせすぐ持ち直すでしょう。

ひっそり千原ジュニアも結婚

福山雅治の結婚報道がバーッと日本中に流れるちょっと前に、実は千原ジュニアも結婚しましたと報道されてました。
それが一気に塗り替えられ、すっかり忘れ去られた様子。

まあ、天下の福山夫妻と同じ結婚記念日ということで、今後のすべらない話として語り継がれていくことでしょう。

なにはともあれ、千原ジュニアも結婚おめでたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク