うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

どこが変わった?「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が本日9月25日発売!

投稿日:2015-09-25 更新日:

登場から8年目にして今なお人気絶頂の「iPhone」シリーズ。その2015年モデルとなる「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が9月25日、本日遂に発売されましたね。

私は「iPhone 5」を愛用して3年目なんですが、バッテリーがまだ50%くらい残ってるのにいきなり電源が落ちて再起動したり、ホームボタンが効かなくなったり、いろいろ不具合が生じてきたもので「iPhone 6」に買い換えようか迷ってるうちに「sモデル」が発売されちゃいました!

デザインのNo.モデルと中身のsモデル

どうやらこのiPhoneシリーズってのは、デザイン変更が通常のナンバリング更新、中身のチューンナップはsモデルで、ナンバリングは偶数年、sモデルは奇数年に出すって決まってるんだそうです。

そういえば思い返せば
iPhone 4、iPhone 5、iPhone 6とデザインがどんどん進化していき
iPhone 4sでは「siri」
iPhone 5sでは「指紋認証」
そしてiPhone 6sでは「3D Touch」が搭載と中身が進化してますね。

つまり、毎年iPhoneの新機種は出てるけど、ナンバリング系とsモデル系それぞれの新機種発売は、2年ごとだということです。

だから、各携帯会社の機種代分割払いは24回払いで、契約縛りも2年契約なんですね。

なるほどー、納得!

ってなるかーい!!!!

この2年縛り、偶数年モデルの人は奇数年モデルに3年以上使わないと損なく買い換えられないじゃないか!

まあ、お金がジャブジャブ余ってる人は別にもう使ってない機種の代金の分割払いなんてなんともないでしょうけど、これって地味に庶民にはキツイですよね。
iphone6s-clone0001

iPhone 6sシリーズの気になる値段は…

メーカー発表のスペックと定価を調べてみました。
まず「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」共に
カラーはゴールド、シルバー、スペースグレイ、ローズゴールドの4種類。
容量は16GB、64GB、128GBの3種類です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


そして、現金販売価格はdocomo、SoftBank、auの三社だいたい同じくらいでこんな値段です。

iPhone 6s
16GB  93,600 円
64GB  106,560 円
128GB 119,520 円

iPhone 6s Plus
16GB 106,560 円
64GB 119,520 円
128GB 132,480 円

私だけ、時代についていけてないのかもしれませんけど、随分と高いんですね。
家の更新かよ…っていう額です。

自分で調べて発表しておいてなんですけど、しばらくiPhone 5を使おうと思います。
だって、使えてますからね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

天津の大爆発がシャレにならないらしい件

早くもWikipediaがもりもり成長しているこの事件。この正式名称は「2015年天津浜海新区倉庫爆発事故」でほぼほぼ決定とのこと。こちらがまた色々と事故後の中国政府の対応で、死者数がありえないくらい …

ローズSはシンハライト勝利!ジュエラー惨敗。次は秋華賞ですね。

一周年イベントやってますよ! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎 …

阪神大賞典予想オッズ!サトノダイヤモンド1強状態ですね。

スポンサーリンク スポンサーリンク 3月19日は伝統の長距離G2、阪神大賞典です! 春の天皇賞の前哨戦という位置づけで行われ続けてきた、伝統の長距離G2阪神大賞典が今年もやってまいりますね。 個人的に …

函館記念はマイネルミラノ優勝!丹内騎手おめでとうございます!

本日の函館記念。 丹内騎手騎乗のマイネルミラノが逃げ切り勝ちしました。 丹内騎手は函館は湯の川出身だそうで、故郷に錦を飾りましたね~! なんで柴田大知騎手じゃないんだろうって思ってましたが、そういう事 …

公約を守ってメディアに叩かれる自民党と、公約違反だらけだったのにメディアに守られる民主党

昨日、安保法案が参院特別委員会で可決され、あとは衆議院の本会議を残すのみとなりましたね。 相変わらずメディアでは、自民党を批判する方向性で報道されており、違和感バリバリでございます。 私は2ヶ月くらい …