うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ!オークスは2強ですかね

投稿日:2016-04-20 更新日:

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ

 1番人気に推された桜花賞で4着に敗れたメジャーエンブレム(牝3歳、美浦・田村康仁厩舎)の次走が、NHKマイルC(5月8日・東京)に決定したことが20日、所属するサンデーサラブレッドクラブのホームページで発表された。「結果を出している東京マイルで巻き返したい」と田村師は説明した。鞍上は引き続きルメール。現在は福島県のノーザンファーム天栄に放牧中だが、来週27日に美浦トレセンに帰厩する予定となっている。

デイリースポーツより引用
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2016/04/20/0009007160.shtml

今日、正式に発表になりましたね。
この陣営の判断は正解と思いたいです。すでに2歳G1は勝ってるわけでG1馬なんですけど、ここでオークスじゃなくNHKマイルを選んだということは、よっぽど東京に自信があるのでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

確かに過去に桜花賞からNHKマイルCに進んだ馬は何頭もいましたし、実際にラインクラフトやピンクカメオの2頭が勝利してます。

逆にいうと、たった2頭しか勝利できてないのも事実です。
原因はおそらく、牡馬と一緒に走る初めてのG1なのと、東京マイルのペースでしょう。
東京マイル戦はとにかくハイペースの我慢比べになりますからね。
斤量が2キロ軽い牝馬とはいえ、先行集団に巻き込まれたら桜花賞の二の舞もありえます。

正直、メジャーエンブレムは厳しいハイペースになるNHKマイルより、牝馬限定のオークスでスローペースに落としてたほうが勝機があったような気がするんですが、どうなのでしょう。

ルメール騎手の受難の2016年が続きますね。
ただ、別の馬でオークスに出れるでしょうから、そこはそこでチャンスでもありますね!
期待してます。


熊本地震災害緊急支援募金

まだまだ熊本は余震が続いています。
被災者は家でゆっくり寝れず、避難所や車中生活してます。
まだ募金してない方はこちらからどうぞ。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【満員御礼】第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」無事終了!

昨日、六本木で開催された競馬ガチ勝負イベント 第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 おかげさまで満員御礼の大盛り上がりで無事終了しました! 看板設営後にありえない雨量のゲリラ豪雨が降って、看板に書い …

エアコンつけて寝たくない

皆さん、連日の猛暑で寝苦しい夜をお過ごしでしょうけど、こちらも寝苦しい夜をお過ごししておりますので安心してください。 自分は元来、夏に負けないためにも、寝るときは窓をあけて自然な外気で寝たい人なんです …

ショウナンマイティお疲れ様でした。浜中騎手は無事で何より。

管理人です。こんにちは。 個人的に思い入れの強かった馬がまた1頭ターフを去っていきました。 その馬は、ショウナンマイティちゃん。 脚質が追い込みで、最後の直線がとにかく派手。 必ず最後は追い込んでくる …

エルムステークスは12頭立て想定。ただ、難しいです!

今週の日曜日の重賞は、札幌でエルムステークスと新潟で関屋記念です。 関屋記念は昨日のブログで馬券の買い方はもう決まったので、次はエルムステークスを考えてみようかなって思います。 ◇関屋記念の極秘情報を …

みんな大好きエアスピネルが神戸新聞杯に登場!リオンの仇を!

一周年イベントやってますよ! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎 …