うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

DAIGOのギャラ1000万円!?「24時間テレビ、愛は地球を救う」が本当は誰を救いたい番組か

投稿日:2015-08-24 更新日:

今年は24時間テレビ、けっこう観ましたね。
けっこうって言っても、たまたま土曜日に帰宅してテレビつけたらDAIGOが拷問のようなマラソンを走らされてて、その様子をちょっとみてたらメインMCのHeySayJUMPとV6と嵐の当たり障りのないトークで時間を潰す深夜コーナーになり、寝るまで見たくらいなんで、正味3時間くらいですかね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


日曜日は朝おきてすぐ仕事に出かけたんで見ておらず。どうやら今年もなんだかんだでDAIGOはマラソンしっかりゴールして、2億3000万円くらいジャニーズオタクから募金という形でギャラ搾取に成功したようです。

もう今年で38回目となるこの「24時間テレビ、愛は地球を救う」ですけど、実際に地球がいままでどのように救われてきたのかはわかってないです。そして、愛ってのは結局は募金、となると愛=お金ってことなのかなーなんて、小さい頃からずっと疑問に思ってました。

集めた募金から会場費やら経費やら人件費やら出演者のギャラを支払って、残った利益はほんとにユニセフか赤十字に募金してるんだとは思います。ただ、募金した証拠というか情報をそこまで大々的に報道されていないのは、何か理由があるんでしょうね。

集まった募金額を発表して、実際に募金したら募金額を公表しないといけないのかとか、そういう大人の事情が理由なのでしょうか。
真実は別に知りたいとも思いませんけど、実際に毎年この番組を楽しみにしていて、毎年ジャニーズに会いに上京して武道館まで行って、募金を手渡しすることが生きがいって人もいるのでしょう。

需要と供給が成立していて、なおかつ誰も不幸になっていないならそれでいいとは思います。
ただ、どうしてもやっぱり、チャリティーっていう大義名分を打ち立てるなら、会場費やら経費やらギャラはスポンサーの協賛で全部ペイして、集まった募金には1円も手を付けずにその場で全額募金して欲しいものです。

実際はそうやってるのかもしれませんけど、そうやってるっていう報道がない以上は、やってないと判断してしまうのが大人ってやつですよ、日テレさん。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

復活のD!土曜はタガノエスプレッソ、日曜はレッドファルクスで土日メイン制覇!

いよいよ夏競馬が始まったという感じの、やや高配当が連発した土日でしたね。 函館は土曜から、福島は日曜から雨が降り出して馬場は開幕週とはいえ重めでしたが 中京に関しては土日ともに好天に恵まれ猛暑のなかの …

ベルカント連覇達成!マコトブリジャール重賞2連勝!

本日、六本木スポーツバーCにて、第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を開催しました! 今回はイベント内で予想レースが3レースに増えたせいか、前回よりもどっぷりと競馬オンリーの競馬イベントになりました …

白毛一族より「シロインジャー」が今週デビュー!ユキチャンの娘さんです。

こんにちは! おそらくこのブログを読んでる方でブチコを知らない方はほとんどいないと思います。 そのブチコのお母さんのシラユキヒメはサラブレッドでは非常に珍しい白毛の馬で、そこそこ強い白毛の馬を産むんで …

「SMAPはやめへんで~」にラブリーデイを思い出しました。

管理人です。 こんにちは! 解散騒動から一転、生放送中に5人で並んでジャニーさんと視聴者に謝罪という行動で、解散はしませんってことを世間に周知しましたが、あんな謝り方するってことはやっぱり解散は本当だ …

今年最強の寒波が日本列島を襲撃中!外出時はお気を付けください。

本日は京都、中京で降雪。明日は中山も降雪予定! 本日、1月14日は全国で大学のセンター試験が行われる日なのですが、ちょうどピンポイントで日本列島を大寒波が襲っております。 雨や寒いだけだったらいいんで …