うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

ドライヤーのコードねじれ

投稿日:

最近、髪がどんどん伸びてきてまして、風呂あがりの髪の乾かし時間が長くなってきてます。
そんな今日このごろ、ドライヤーを使ってるときにのコードが日に日にねじれていくのがなぜなのか、原因を究明したいなと日々考えるようになっておりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


そこで、風呂を出てからドライヤーをかけて髪を乾かし終わる5分弱の間、ずーっとドライヤーとコードを凝視しながらかけてみました。
すると、驚くべき現実が明らかに!
普段ドライヤーはだいたい右手で持って、左手で濡れた髪をワシャワシャと動かしながらかけるんですが、そのときはまず右半分の髪を最初に乾かします。そして左半分の髪を乾かそうとしたときに、ドライヤーを右手から左手に持ち替えるときに、なぜかくるっとまわしてドライヤーを左手にパスしてたんです。
左半分を乾かしおわったころにまた右手に持ち替えるとき、今度は普通に顔の前を通過して右手にパスします。この時点で、ドライヤーはくるっと1回転しており、コードが1回ねじれたということになります。
1回のドライヤータイムで、この動作を2回やってました。

ということは、毎日シャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かす毎に、コードは1日2回ずつねじれていくという計算になります。これを2週間繰り返したら、もうそれだけでグリングリンにねじれてますね。理論上、28回はねじれてるわけですから。
ということで、これが発覚した次からは常に注意して、ドライヤーを左手に持ち替えるときも、左手から右手に持ち替えるときも、顔の前を通過させるようにしてみたところ、3日経過した時点でねじれは0でした。

もっと前から究明しておけばよかったですわ。
たぶん、今回はドライヤーをピックアップして究明してみて判明した事実ですが、まだまだ生活の中で原因を究明したら、今よりも生活がより良くなるようなことがある気がしました。

それは何かと聞かれても今は答えられませんけど、判明したらここで報告していきまっす!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝日杯フューチャリティー枠順確定!ミスエルテは7枠13番!

ノーザンファーム生産馬5頭に注目 さあ、予定通り紅一点の牝馬ミスエルテが朝日杯FSに出走して参りました。 サンデーレーシングはこのミスエルテとダンビュライトの2頭出し。 当然ながらこの2頭はノーザンフ …

夏の夜の代々木公園

いま毎日働いてる職場は渋谷の区役所の近くにありまして、仕事終わる時間がそもそも遅いのと、いちいち駅まで行って変な乗り換えして遠回りして帰るよりは、つーっと代々木公園を突っ切って徒歩で帰るほうが早いもん …

ゴールドドリーム優勝!フェブラリーSは親子制覇でした。

天国の父に捧げるG1勝利! 昨日のフェブラリーステークスは久しぶりにG1らしい、いいレースでしたね。 優勝したのは前日に父ゴールドアリュールが急死したゴールドドリーム。 4歳春での古馬G1制覇とあって …

2017年皐月賞馬はアルアイン!見事な1冠目獲得でした。

G1初勝利の松山騎手も気づけば27歳。。 つい先ほど行われた皐月賞も無事に終了し、クラシック1冠目が終了となりました。 先週の桜花賞は池添騎手のミラクル騎乗でレーヌミノルが勝利! 雨が続いた馬場に助け …

ビッグアーサー登場!セントウルステークスのお約束でたぶん2着!?

春の超高速馬場となった中京競馬場で、1分6秒7という超レコードタイムでG1を制したビッグアーサー。 彼がこの秋の始動戦としてセントウルステークスに出走してくるようです。 騎手はおそらくG1勝利時に騎乗 …