うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

ドライヤーのコードねじれ

投稿日:

最近、髪がどんどん伸びてきてまして、風呂あがりの髪の乾かし時間が長くなってきてます。
そんな今日このごろ、ドライヤーを使ってるときにのコードが日に日にねじれていくのがなぜなのか、原因を究明したいなと日々考えるようになっておりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


そこで、風呂を出てからドライヤーをかけて髪を乾かし終わる5分弱の間、ずーっとドライヤーとコードを凝視しながらかけてみました。
すると、驚くべき現実が明らかに!
普段ドライヤーはだいたい右手で持って、左手で濡れた髪をワシャワシャと動かしながらかけるんですが、そのときはまず右半分の髪を最初に乾かします。そして左半分の髪を乾かそうとしたときに、ドライヤーを右手から左手に持ち替えるときに、なぜかくるっとまわしてドライヤーを左手にパスしてたんです。
左半分を乾かしおわったころにまた右手に持ち替えるとき、今度は普通に顔の前を通過して右手にパスします。この時点で、ドライヤーはくるっと1回転しており、コードが1回ねじれたということになります。
1回のドライヤータイムで、この動作を2回やってました。

ということは、毎日シャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かす毎に、コードは1日2回ずつねじれていくという計算になります。これを2週間繰り返したら、もうそれだけでグリングリンにねじれてますね。理論上、28回はねじれてるわけですから。
ということで、これが発覚した次からは常に注意して、ドライヤーを左手に持ち替えるときも、左手から右手に持ち替えるときも、顔の前を通過させるようにしてみたところ、3日経過した時点でねじれは0でした。

もっと前から究明しておけばよかったですわ。
たぶん、今回はドライヤーをピックアップして究明してみて判明した事実ですが、まだまだ生活の中で原因を究明したら、今よりも生活がより良くなるようなことがある気がしました。

それは何かと聞かれても今は答えられませんけど、判明したらここで報告していきまっす!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

最近の小牧さんの発言がちょっと危険な件。。。

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして、予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオー …

中距離クラシックトライアルレースの勝ち馬が実はすごい件

こんにちは。 今日は急にまた寒くなって、シトシトと都内は雨が降ってますね。 せっかく春っぽくなって桜も開花したのに、冬に逆戻りしたみたいでガッカリです!スポンサーリンク スポンサーリンク さてさて、皐 …

ジュエラー骨折!オークス回避!メジャーエンブレムはオークスで良かったのでは…?

こんにちは! 桜花賞でハナゲ差で差し切って桜花賞馬となったジュエラーちゃん。 どうやら調教中に軽い骨折をやってしまったようで、ここから3ヶ月は休養に入って秋華賞制覇を狙うとのこと。 となると、オークス …

『函館スプリントステークス』ってだけで荒れると思った?

夏の到来を告げる函館開催。 そして、その函館開幕を告げる重賞 それが『函館スプリントステークス』 洋芝、開幕週、めちゃ小回りという 分かりきった条件で毎年行われるレースなんですが 世間の競馬情報系のサ …

フジテレビの深夜番組「UMAJOたちの夜会」をみました!

昨日ワクワクして記事を書いた平安ステークスは、アウォーディーが回避とのこと。 なんでも寝違えたそうです。 寝違え。 あんな巨体で寝ワラの上にゴロゴロ寝るんですから、仕方ないですね。 残念です。スポンサ …