うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

ドライヤーのコードねじれ

投稿日:

最近、髪がどんどん伸びてきてまして、風呂あがりの髪の乾かし時間が長くなってきてます。
そんな今日このごろ、ドライヤーを使ってるときにのコードが日に日にねじれていくのがなぜなのか、原因を究明したいなと日々考えるようになっておりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


そこで、風呂を出てからドライヤーをかけて髪を乾かし終わる5分弱の間、ずーっとドライヤーとコードを凝視しながらかけてみました。
すると、驚くべき現実が明らかに!
普段ドライヤーはだいたい右手で持って、左手で濡れた髪をワシャワシャと動かしながらかけるんですが、そのときはまず右半分の髪を最初に乾かします。そして左半分の髪を乾かそうとしたときに、ドライヤーを右手から左手に持ち替えるときに、なぜかくるっとまわしてドライヤーを左手にパスしてたんです。
左半分を乾かしおわったころにまた右手に持ち替えるとき、今度は普通に顔の前を通過して右手にパスします。この時点で、ドライヤーはくるっと1回転しており、コードが1回ねじれたということになります。
1回のドライヤータイムで、この動作を2回やってました。

ということは、毎日シャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かす毎に、コードは1日2回ずつねじれていくという計算になります。これを2週間繰り返したら、もうそれだけでグリングリンにねじれてますね。理論上、28回はねじれてるわけですから。
ということで、これが発覚した次からは常に注意して、ドライヤーを左手に持ち替えるときも、左手から右手に持ち替えるときも、顔の前を通過させるようにしてみたところ、3日経過した時点でねじれは0でした。

もっと前から究明しておけばよかったですわ。
たぶん、今回はドライヤーをピックアップして究明してみて判明した事実ですが、まだまだ生活の中で原因を究明したら、今よりも生活がより良くなるようなことがある気がしました。

それは何かと聞かれても今は答えられませんけど、判明したらここで報告していきまっす!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝日杯FSは阪神移動で今年3回目。大穴候補はこの馬でしょう!

中山芝マイルから阪神芝マイルへ 朝日杯FSといえば有馬前の中山競馬場っていうイメージでしたが、一昨年から阪神マイルに開催地が変更になってます。 もともとは阪神JFが阪神競馬場、朝日杯は中山競馬場だった …

中山金杯予想オッズ!荒れる中山ハンデ重賞。ツクバアズマオーが1番人気!

中山馬場は傾向が読めない荒れ馬場です。 昨日のエントリーでも触れましたが、新年1発目の金杯は西は京都競馬場に開催替わりするのに対して、東は中山競馬場が引き続き継続開催となります。 有馬記念の時点で馬場 …

トーホウジャッカルが無念の引退。今後は種牡馬入り決定!

菊花賞レコードホルダーとして名を刻んでます あの衝撃的な時計を叩きだした菊花賞から、はや2年とちょっと。 3,000mを3分1秒で走破した金髪の貴公子は、その後は1勝もすることができず、屈腱炎によりタ …

カペラステークスが面白い!配当的には阪神JFよりこっちです。

魔物が潜むコース【中山ダート1200m】 さて、今週末は阪神競馬場で2歳女王決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズ そしてその後、香港ではスプリント、マイル、カップ、ヴァーズの4レースに日本馬が出走。 そ …

スプリンターズステークス開催!ビッグアーサーに注目ですね。

一周年イベントは今週です! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎手と黛 …