今週末のフローラステークスはパールコードに注目!

こんにちは。

桜花賞、皐月賞と3歳クラシック1冠目が終わり、ここから2冠目のオークス、ダービーまでは約1ヶ月、時間が空きます。

この1冠目と2冠目の間に、それぞれのトライアルレースが行われ、賞金が足りなくて桜花賞と皐月賞に間に合わなかった有力馬や、適正的にパスした有力馬がこれからトライアルで凌ぎを削ります。


ダービートライアルは青葉賞、プリンスパルステークス、あとはトライアルじゃないけど京都新聞杯。
オークストライアルはフローラステークスとスイートピーステークスですね。

今週末のメインはオークストライアル!

今週末はフローラステークスが行われます。

開幕週の東京競馬場で芝2000m、牝馬限定ということで、どうしても内枠先行が有利なスローペースになってしまうんですが、ここを最後方からドカンと突き抜けて差し切り勝ちをした馬がオークスでも異常な人気になってしまうんですが、今年はどうでしょうか。

メジャーエンブレム、ジュエラー、シンハライトの3強の割って入る馬はいるのでしょうか。
楽しみです![adsense]

私はパールコードに注目してます!

新馬戦を圧勝、2戦目は牡馬混合戦つばき賞で、皐月賞でも有力だったナムラシングン、ミッキーロケットに次いで3着。3戦目は牝馬限定のミモザ賞で圧勝。
3戦2勝でこのフローラステークスに進んできました。

初年度産駒でG1馬になったジュエラーと同じ、ヴィクトワールピサ産駒ということで、もしここを圧勝で進んできたらけっこうな人気になりそうな逸材とみてます。

とはいえ、まだ月曜日。
まずは無事に出走できることを祈ってます!

「熊本地震災害緊急支援募金」
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク