来週はいよいよ牝馬クラシック第1戦目、桜花賞です!

こんばんは。

4月1週目の開催が終わりましたね。
関西と関東は例年より早めに桜が開花したので、今週がお花見シーズンと重なってしまって、あまり馬券考察に時間を割けなかった人も多かったのかもしれませんね。

来週はいよいよ、牝馬クラシック第1戦目の桜花賞があります。
逆に、今週のうちにお花見が終わってよかったかもです。
じっくり予想ができますからね![adsense]

メジャーエンブレム1強?

さてさて今年の桜花賞。
やっぱり今のところはメジャーエンブレムがダントツ人気でしょうね。

前走の勝ち方も圧勝でしたし、ルメール騎乗だし、2歳女王のG1馬だし、今まで完全に力負けっていう負けがないので「まぁ、3着は外さないだろう」という見方が一般的でしょうか。

確かに、去年のルージュバックとは違って前に行く脚質ですし、包まれて終わりということはないでしょう。
ただ、やっぱりちょっと気になるのがローテーション。

今まで数々の桜花賞馬が通ってきたルートじゃないルートで桜花賞に進めてくるのは、繊細な3歳牝馬っていうのを考えるとちょっと不安な気がします。

となると、王道チューリップ賞から進んできたジュエラーとシンハライトの方がそういう不安はなくて安心して買えるような、そんな気がします。

などなど。。。

今夜からはこういうのをじっくり考えるのが楽しい1週間になりますね!
そんなわけで桜花賞を300%楽しみましょう!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク