うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常

来週はいよいよ牝馬クラシック第1戦目、桜花賞です!

投稿日:

こんばんは。

4月1週目の開催が終わりましたね。
関西と関東は例年より早めに桜が開花したので、今週がお花見シーズンと重なってしまって、あまり馬券考察に時間を割けなかった人も多かったのかもしれませんね。

来週はいよいよ、牝馬クラシック第1戦目の桜花賞があります。
逆に、今週のうちにお花見が終わってよかったかもです。
じっくり予想ができますからね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

メジャーエンブレム1強?

さてさて今年の桜花賞。
やっぱり今のところはメジャーエンブレムがダントツ人気でしょうね。

前走の勝ち方も圧勝でしたし、ルメール騎乗だし、2歳女王のG1馬だし、今まで完全に力負けっていう負けがないので「まぁ、3着は外さないだろう」という見方が一般的でしょうか。

確かに、去年のルージュバックとは違って前に行く脚質ですし、包まれて終わりということはないでしょう。
ただ、やっぱりちょっと気になるのがローテーション。

今まで数々の桜花賞馬が通ってきたルートじゃないルートで桜花賞に進めてくるのは、繊細な3歳牝馬っていうのを考えるとちょっと不安な気がします。

となると、王道チューリップ賞から進んできたジュエラーとシンハライトの方がそういう不安はなくて安心して買えるような、そんな気がします。

などなど。。。

今夜からはこういうのをじっくり考えるのが楽しい1週間になりますね!
そんなわけで桜花賞を300%楽しみましょう!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今年のジャパンカップ馬はどいつだ!?ジャパンカップ2015出走予定馬まとめ

11月に入りジャパンカップマンスになりましたが、菊花賞と天皇賞秋とアルゼンチン共和国杯が終わり、いよいよジャパンカップ本番に向けて陣営が腰を据えて動き出す時期になりました。 2010年はブエナビスタの …

トランプ大統領(70)誕生!任期満了時は78歳。お爺ちゃん頑張れ!

世界の経済が荒れたトランプ大統領誕生! 昨日、アメリカ大統領選挙が開催。 メディアはおそらく日本を筆頭に、世界的なプロパガンダとして「ヒラリー優勢」「アメリカ初の女性大統領」「トランプはアメリカの恥」 …

2017ドバイワールドカップデー!今回チャンスがある馬は?

武豊騎手、福永騎手、ルメール騎手がドバイです。 今週末の高松宮記念は、ドバイワールドカップデーとの日程の関係で、武豊騎手と福永騎手とルメール騎手がドバイに行ってしまうため、日本での騎乗がありません。 …

香港国際競走から日本馬13頭に招待が!レース本番は12月11日です!

今年の香港国際競走は激アツ!! 12月11日の日曜日は阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズが開催! 今年の2歳牝馬はなかなかの豊作で、こちらもアツいレースが予想されますが、それよりも激アツなのがその …

藤田伸二氏、ホッカイドウ競馬で騎手復帰へ

スポンサーリンク スポンサーリンク 漢(おとこ)藤田伸二が帰ってくる!!! もうご存知の方も多いとは思いますが、朝からこんなニュースで賑わってますね。 超異例!藤田伸二氏、ホッカイドウ競馬で騎手復帰へ …