うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

ちょっと気になる3歳牡馬。その名もオーダードリブンに注目!

投稿日:

こんにちは!

昨日のチューリップ賞はシンハライトがジュエラーを撃破で3戦3勝無敗で重賞初制覇でした。
というより、池添騎手がデムーロ騎手に意地で勝ちきった感じのレース。

2人とも同い年で普段から仲良いのに、こういう勝負の場では2人ともしっかり勝負をするあたりに好感が持てますね。

チューリップ賞は桜花賞と同じコースだけあって直結するレースです。
ということで今年の桜花賞は、メジャーエンブレム→ジュエラー→シンハライトの3連単1点で取れますね!
やった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな感じで本日はこのあと、皐月賞と同じコースの直結トライアル、弥生賞ですね。
リオンディーズ、エアスピネルの朝日杯ワンツーコンビに、まだ強いところと未対戦の謎の馬マカヒキで3強が形成されてます。

ここは朝日杯組は賞金足りてるんで皐月賞は大丈夫だとして、マカヒキが皐月賞を狙ってるのか、それとも京都新聞杯からのダービー直行を狙ってるのか謎です。もしかしたらここで中山競馬場の適正をみたいだけの出走かもしれませんね。

話は変わって、昨日未勝利を勝ち上がった馬にダービーを狙える逸材がおりました。

その名は、オーダードリブン!
新馬戦はハートレーに負けて2着だったものの、ハートレーは終始先行、オーダードリブンは最後方からの追い込み2着。
そして昨日の未勝利戦は最後方から中山なのに差し切るという鬼脚を見せてくれました。

3月の時点で未勝利勝ちということで、ダービーまで使えてあと1~2戦。
次走は条件戦、毎日杯、京都新聞杯、青葉賞のどれかを使ってダービーにギリギリ間に合わせてきそうです。

オーダードリブン
http://db.netkeiba.com/horse/2013105451/

無題

ちょっと調教師が不安ですが、ダービー馬候補としてチェックしておいて損はないですよ!
この子、かなり強いです!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝日杯Fステークス予想オッズ。ミスエルテは大丈夫だと思います?

まだまだいるよ!フランケル産駒たち! 現時点で活躍して目立ってるフランケル産駒は2頭いますね。 1頭が先週、阪神JFを1番人気で勝ったソウルスターリング。 そしてもう1頭が、今週朝日杯FS出走予定のミ …

桜花賞予想オッズ!まさかソウルがここまで1強になるとは。。。

去年となんだか似ています まだ出走馬の確定はしてない状態ですが、現時点の登録馬だけでざくっと出した予想オッズはこのようになっております。   ソウルスターリングが1番人気で1.7倍。 アドマ …

東日本大震災より6年経過。今日も競馬ができることに感謝です!

スポンサーリンク スポンサーリンク 日々の防災意識は薄れてませんか? 震災があった6年前、2011年3月11日午後2時46分。 私は休日で、錦糸町のオリナスというショッピングモールのフードコートにおり …

ハートレー&スマートオーディンが惨敗。牡馬クラシックはサトノダイヤモンド1強か!?

管理人です。こんにちは! 昨日もう春だな~なんて思ってたら次の日に真冬に逆戻りですよ。 こういうのほんとやめてほしいです。 昨日の共同通信杯と京都記念、皆さまの馬券はいかがでしたか? 私は、共同通信杯 …

フィリーズレビュー2016予想&クラシックについてお勉強でした!

こんにちは! 昨夜放送の「みんなで予想!うまぐりちゃん」は、今までと一味違う感じでやってみました。 パッと見でマスクかぶってるだけでしょって思われるかもしれませんけど、私が言いたいのはそこじゃなくて内 …