うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

祝!大阪杯が来年からG1昇格!そしてもう1つ…

投稿日:

一周年イベントやります!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。

場所は、早稲田です!
詳細はこちら!

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

◆オールカマー公開!
プロ予想家の重賞予想が無料でみれるのはココだけ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

大阪杯がG1に昇格!

以前もこちらのブログで言及した大阪杯の昇格問題。

春の古馬戦線が天皇賞春(京都芝3200m)と宝塚記念(阪神芝2200m)の2つのG1しかなかったせいで、古馬の一流馬がドバイや香港に遠征するようになってから数年。

様々な人たちが警鐘を鳴らし続け、JRAの重い腰がやっと動き、このたび伝統のG2レースだった大阪杯がG1にグレード昇格ということになりました!

開催時期と賞金はまだわかりませんが、おそらく条件は変わらず阪神芝2000mでしょうかね。

宝塚記念と距離が200mしか変わらずコースも内回りという点がどうしても気になってしまいますが、春は関西、秋は関東という感じで古馬G1、が偏るのは悪くないと思います。

ホープフルステークスもG1に!

そして次は、年末に行われてる2歳G2ホープフルステークスをG1に昇格させるそうです。
今までは2歳王者は朝日杯と阪神JFで決めてたんですが、昇格後はこのホープフルステークス勝ち馬が2歳王者になりそうですね。

ふと思ったんですが、関東馬の皐月までのローテーションが
ホープフルステークス→京成杯→弥生賞→皐月賞になるんですかね。

って、中山芝2000mばっかりやん!!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『神戸新聞杯予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京新聞杯の番組予想公開中!ダノンプラチナの扱いに注目です。

管理人です。こんにちは! 昨夜の「みんなで予想!うまぐりちゃん」はもうご覧になって頂けましたか? アーカイブはこちらですので、まだのかたはお暇なときにぜひぜひ。 なんならついでにYoutubeでコメン …

小倉競馬場が降雪のため初日から延期!今年は雪の中止が多いです。

真っ白な雪化粧となった小倉競馬場  今日から4週間、計8日間の開催予定だった小倉競馬場開催ですが、降雪のためいきなり初日から中止になってしまいましたね。  朝の時点の小倉競馬場、こんな感じみたいです。 …

【有馬記念】好走データまとめ!みんなゴールドシップから馬券買って欲しいな。

最近、友人が書いた「一行怪談」という本を入手。 寝しなに読んで眠れなくなり、寝不足気味の管理人です。 こんにちは! さてさて、有馬記念まであと5日です! JRAから登録馬のレーティング最高値が発表され …

2015年の年度代表馬はモーリス号に決定!去年は堀調教師の年でしたね。

こんばんは! 管理人です! つい先ほど発表されましたが年度代表馬はモーリス号に決定! やっぱりな、という感想と、マイラーなのに、という感想が交錯する複雑な気持ちになりましたが、素直に戦績を見てみると納 …

関屋記念の枠順決定!新潟競馬場が苦手な私のシンプル予想!

ついに関屋記念の出走馬が確定! この夏競馬の時期に、苦手な新潟競馬場でさらにフルゲート18頭なんて、個人的にはこれほど難解なレースはございません。 こちらが出走表になります。 サトノギャラントが3年連 …