うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

祝!大阪杯が来年からG1昇格!そしてもう1つ…

投稿日:

一周年イベントやります!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。

場所は、早稲田です!
詳細はこちら!

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

◆オールカマー公開!
プロ予想家の重賞予想が無料でみれるのはココだけ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

大阪杯がG1に昇格!

以前もこちらのブログで言及した大阪杯の昇格問題。

春の古馬戦線が天皇賞春(京都芝3200m)と宝塚記念(阪神芝2200m)の2つのG1しかなかったせいで、古馬の一流馬がドバイや香港に遠征するようになってから数年。

様々な人たちが警鐘を鳴らし続け、JRAの重い腰がやっと動き、このたび伝統のG2レースだった大阪杯がG1にグレード昇格ということになりました!

開催時期と賞金はまだわかりませんが、おそらく条件は変わらず阪神芝2000mでしょうかね。

宝塚記念と距離が200mしか変わらずコースも内回りという点がどうしても気になってしまいますが、春は関西、秋は関東という感じで古馬G1、が偏るのは悪くないと思います。

ホープフルステークスもG1に!

そして次は、年末に行われてる2歳G2ホープフルステークスをG1に昇格させるそうです。
今までは2歳王者は朝日杯と阪神JFで決めてたんですが、昇格後はこのホープフルステークス勝ち馬が2歳王者になりそうですね。

ふと思ったんですが、関東馬の皐月までのローテーションが
ホープフルステークス→京成杯→弥生賞→皐月賞になるんですかね。

って、中山芝2000mばっかりやん!!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『神戸新聞杯予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【桜花賞予想】うまぐりちゃんガールズが、まるで3歳牝馬のようです。

こんばんは! いよいよ桜花賞です! 去年の暮の阪神ジュベナイルフィリーズから約4ヶ月。 2歳から3歳にかけては馬の成長期。 体重も増えれば背も伸びて、能力も4ヶ月前とは別馬のように著しく成長したりしま …

みんなで予想!うまぐりちゃん【関屋記念予想】

みなさん、関屋記念の予想は固まりましたか? まだの方はこちらを参考に! みんなで予想!うまぐりちゃん 【最新回】関屋記念予想 土曜日の新潟メインは1400m戦ですが、ウインガニオンが逃げ切って三連勝。 …

クラシックシーズン到来!来週は弥生賞&チューリップ賞

春の1冠目の王道前哨戦が始まります! 2月も終わり、早いもので来週からは3月が始まりますね。 3月第1週目となる来週ですが 土曜日には桜花賞トライアルとして、桜花賞と同条件で行われるチューリップ賞。 …

短距離路線馬は年末香港遠征へ!国内に適鞍なしは仕方なし。

秋G1初戦のスプリンターズS組のその後 みなさまご周知の事実通り、日本のG1シーズンは春と秋の2つにざっくり分けられてますね。 春のG1シーズンは2月のフェブラリーステークスこそポツンと開催されてます …

ラグビーW杯で日本快進撃!南アに勝利!日本人の武器は知恵と執念。

現在イングランドで開催中のラグビーワールドカップにて、日本が大金星をあげましたね! 世界ランキング3位の南アフリカ代表に最後の最後で逆転勝ち! 試合を観てた自分も最後は諦めてただけに、逆転のトライが決 …