中京記念!ダービー馬ワンアンドオンリーがついに復活V!するかも

荒れる函館記念の次も、また荒れる中京記念がやってきます!

函館記念はレース前に降った豪雨と、戦前から内枠絶対有利の情報が交錯し、終わってみれば前にいけるG1やG2でがんばってきた格上馬たちのワンツースリーでした。

中京記念は中京競馬場で開催ですが、現時点で雨があると怖いのでチェックしてみたところ、今のところぜんぜん雨が降ることはなさそうです。

というか、雨がなさ過ぎて馬場がどれだけ硬くなるんだと不安になるほどです。

中京記念は2012年からハンデ戦のマイル重賞になったばかりでデータはそこまでありませんが、ミッキードリームやフラガラッハなどリピーターが穴をあけてきた歴史もありますし、去年好走して今年も出走を予定している、2着ピークトラムと3着ケントオーは要注意ですね!

スポンサーリンク

現時点の予想オッズはこちら!!

先ほどふれたピークトラムが現時点で10番人気、ケントオーが8番人気予想となってますね。

穴はこれだ!

と言いたいところですが、その2頭の間に、意外な名前を発見!

ダービー馬
ワンアンドオンリー!

そこまで競馬人生長いわけじゃありませんが、まがりなりにもダービー馬が夏競馬の、ローカルのハンデ重賞に出走してくるなんて、正直記憶にありません。

ロジユニヴァースですら、ちょろっと出てきたのがG2だった気がしますが、G3はほんとに記憶にないです。

函館記念では勝ったルミナスウォリアーは前走G2で5着、前々走G2で4着。
2着にきたタマモナイスプレイやヤカマツライデンも前走はG1でボロ負けも、前々走はG2で4着と7着と、みんなG2以上で奮闘していた格上馬でしたよね。

となると、いくら距離短縮のマイル戦とはいえ、ダービー馬の意地を見せてあっさり圧勝だってありそうな気がします!

ワンアンドオンリー。

もし出走してきたら、必ずマークカードにはマークをしようと思います!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク