うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

POG 日常 競馬

今年の2歳は低レベルとの噂。新潟2歳Sがいまいち盛り上がらない。

投稿日:

こんにちは。

ここのところ台風が連続で日本列島にアタックしましたが、2発喰らってなんとか持ちこたえてますね。

とはいえこれだけ雨が降れば地盤が緩くなりますから、山間部や川沿いにお住まいの方は、避難勧告が出たら念のため避難するようにしてほしいです。

あと、台風の日は寄り道せずにまっすぐ家に帰る!
これが大事!

経済がどうのこうのの前に、まず消費者の無事あっての経済ですからね。

そういえば台風三兄弟の最後、10号は謎な動きをしております。
無題
他の台風の気圧に押されてこういう動きしてるんでしょうけど、ずっとここにいるんですよね。
海の上でパワーを溜めてるようにも見えるんですが、こいつはこの後はどこに行こうとしてるんでしょう。
怖いですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて!
今週末は新潟2歳ステークス、キーンランドカップとWASJの全4戦と、重賞と目玉レースがけっこうあります。

キーンランドカップは秋のスプリンターズステークスに直結する高レベルステップ重賞でして、金曜日の番組予想に指定予定です。

新潟2歳ステークスですが、登録馬をみてもパッとしないですし、戦績で強さの比較がぜんぜんできないので、どっちかというとオッズみてから考えるレースなのかなと思いました。

ただ、今年は3歳世代が超ハイレベルだった反動もあるのか、2歳世代がいまいちという噂なんですよね。

◆タダでも当たる情報があった!!!
夏競馬の情報を無料でゲットしよう!!!

個人的には、夏の時点で既にデビューしてる馬たちは早熟血統だったりするので、まだまだ世代レベルを測るには早いと思ってまして、やっぱり秋からデビューしてくる期待馬たちの走りを見てからって思ってます。

もちろん、新潟2歳ステークスで好走したロードクエストやハープスターなんかはクラシックまでしっかり能力は通用しましたけど、今年はそういう期待できそうなのがいないというのも正直な印象です。

1頭だけ登録されてるディープ産駒の単複でも買って、のんびり観戦してみましょうかね。

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『札幌記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-POG, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「イケメン競馬塾!うまぐりくん」無事、初回放送終了しました!

今夜は男だらけの競馬塾番組でした! 本日、男だらけの新番組。 「イケメン競馬塾!うまぐりくん」の初回放送でした。 たくちん先生が毎日王冠と京都大賞典に出走する人気馬の特徴などを講習し、それを聞いた上で …

小倉記念といえばグレイソブリン記念!でしたが今年はどうなりますやら

今週末の目玉重賞は間違いなくサマー2000の第3戦目となる小倉記念でしょう。 日曜新潟メインのレパードステークスも、歴代好走馬がけっこうな割合で後々大成している点で注目は注目なんですが、新潟D1800 …

毎日王冠と京都大賞典は秋の古馬王道始動戦!注目はキタサンブラック!

今週から有力馬が続々始動! 先週のスプリンターズで中山阪神の秋開催は終了。 次の12月からの年末開催まで、馬場回復期間に当てられます。 そして今週からはついに、東京と京都が開幕! 京都では秋華賞、菊花 …

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

6月26日のイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 たくさんのご予約ありがとうございます! あと数席で〆切とさせて頂きますので、ご予約がまだのかたはお急ぎください! イベント名 みんなで勝負!うま …

阪神カップ(G2)簡単予想!最終週の阪神芝はだいたい外差し。

1着賞金6700万円のスーパーG2阪神カップ! 年末の風物詩ともなっている名物レースといえば、有馬記念と阪神カップですね。 有馬記念は言わずもがな、JRA競馬最終日に行われる国民行事のG1レースです。 …