今年の2歳は低レベルとの噂。新潟2歳Sがいまいち盛り上がらない。

こんにちは。

ここのところ台風が連続で日本列島にアタックしましたが、2発喰らってなんとか持ちこたえてますね。

とはいえこれだけ雨が降れば地盤が緩くなりますから、山間部や川沿いにお住まいの方は、避難勧告が出たら念のため避難するようにしてほしいです。

あと、台風の日は寄り道せずにまっすぐ家に帰る!
これが大事!

経済がどうのこうのの前に、まず消費者の無事あっての経済ですからね。

そういえば台風三兄弟の最後、10号は謎な動きをしております。
無題
他の台風の気圧に押されてこういう動きしてるんでしょうけど、ずっとここにいるんですよね。
海の上でパワーを溜めてるようにも見えるんですが、こいつはこの後はどこに行こうとしてるんでしょう。
怖いですね。[adsense]

さて!
今週末は新潟2歳ステークス、キーンランドカップとWASJの全4戦と、重賞と目玉レースがけっこうあります。

キーンランドカップは秋のスプリンターズステークスに直結する高レベルステップ重賞でして、金曜日の番組予想に指定予定です。

新潟2歳ステークスですが、登録馬をみてもパッとしないですし、戦績で強さの比較がぜんぜんできないので、どっちかというとオッズみてから考えるレースなのかなと思いました。

ただ、今年は3歳世代が超ハイレベルだった反動もあるのか、2歳世代がいまいちという噂なんですよね。

◆タダでも当たる情報があった!!!
夏競馬の情報を無料でゲットしよう!!!

個人的には、夏の時点で既にデビューしてる馬たちは早熟血統だったりするので、まだまだ世代レベルを測るには早いと思ってまして、やっぱり秋からデビューしてくる期待馬たちの走りを見てからって思ってます。

もちろん、新潟2歳ステークスで好走したロードクエストやハープスターなんかはクラシックまでしっかり能力は通用しましたけど、今年はそういう期待できそうなのがいないというのも正直な印象です。

1頭だけ登録されてるディープ産駒の単複でも買って、のんびり観戦してみましょうかね。

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『札幌記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク