うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

POG 日常 競馬

2016年にデビューする新種牡馬たち!個人的に注目している新種牡馬は○○です。

投稿日:2016-06-08 更新日:

先週からぽつぽつと2歳馬がデビューして参りました。

最終的にダービーで勝ち負けするような馬は秋とか冬デビューが多くて、6月でデビューしてくる馬は1勝か2勝してそれっきりな超早熟馬ばかりというのが個人的なイメージです。

たまにはここでデビューしてから2歳重賞くらい勝つ子もいますが、まあだいたいクラシック狙うとなったらデビュー前からじっくり育成しますので、秋とか冬のデビューになるんですよね。

とはいえ!
これからデビューしてくる馬の、今年から産駒がデビューする新種牡馬を何頭か調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016年デビューの新種牡馬

アイルハヴアナザー 父:Flower Alley
マイネルの総帥がサンデーサイレンスのように日本で成功する!と思ってアメリカから購入してきた種牡馬ですね。ほんとにサンデーサイレンスみたいになったらヤバイんで注目してます。

アーネストリー 父:グラスワンダー
同じグラスワンダー産駒のスクリーンヒーローが、モーリスやゴールドアクターで成功してるだけにこの子も期待できるのでは?と思ってます。

キングズベスト 父:キングズベスト
ダービー馬エイシンフラッシュを出したキングズベストが今になって日本に輸入されてきて、改めて種牡馬デビューします。
重厚なドイツ血統なので軽い日本の芝はどうかですが、ダービー馬エイシンフラッシュが出た血統ですし期待もできそうです。

マンハッタンスカイ 父:マンハッタンカフェ
現役時代は「無事是名馬」を地でいった68戦7勝の頑丈な馬で、一度は乗馬になってたんですがマンハッタンカフェ死亡により種牡馬デビュー。
肌馬の質があんまりなんですが、スクリーンヒーロー的な雑草魂が期待できそうで期待してます。

ルーラーシップ 父:キングカメハメハ
キングカメハメハが体調不良であまり種付けができないそうで、父の代わりに大活躍してるそうな。
サンデーサイレンスが入ってないので、サンデー系の肌馬につけまくれるとのこと。
ディープインパクトを超える種牡馬になれる可能性が一番あるとみてます。

ということで、一番注目している新種牡馬はルーラーシップ産駒ですね!
まだ早熟なのか晩成なのか、芝なのかダートなのか、謎だらけですが、基本性能は高い馬がいっぱい出そうです。

お父さんは不器用だったのでそこだけが少し心配ですが、父譲りの豪快に力でねじ伏せる競馬ができるんじゃないかと。

良いところだけお父さんに似てほしいものですね!



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『安田記念予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

毎週金曜日をお楽しみに(^^)/

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-POG, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

熱中症って単語について

連日35度オーバーの猛暑に見舞われておりますが、相変わらず職場は22度のキンキンな環境で缶詰のため通勤中とたまにいくコンビニくらいでしか猛暑を実感しておらず、そこまで暑い気はしてない今日この頃です。 …

【エプソムカップ】1番人気ルージュバックが8枠18番!

こんばんは! 安田記念と宝塚記念の合間の2週間。 いわゆるG1谷間と言われる期間ですが G1だけが競馬ではございません! むしろこういうG3をしっかり予想して、ここから出世していく子を応援していく! …

チェッキーノが左前脚屈腱炎を発症!クイーンSが急に波乱含みレースに。

今朝、日曜のクイーンステークスに出走予定だったチェッキーノが左前脚屈腱炎を発症との報道が。 まだ枠順確定前の出走取消ということで枠順には影響はありませんでしたが、出走してきていたら抜けた1番人気確定な …

メルボルンカップの馬券発売開始!発走は13:00!急げ!

カレンミロティックがんばれ! メルボルンカップ(G1) 馬券発売開始! 通勤中のみなさま! PATの用意はバッチリですか? 馬券はこちらから買えます。 お急ぎください! https://www.ipa …

夏終盤を感じる札幌記念

年々、年をとればとるほど時間の流れが早くなるというか、1年があっという間に感じるくらい時間が高速で流れていってるような、そんな気がしている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。前置きはこのへ …