うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

モーリス圧勝!サトノクラウン初戴冠!香港は日本馬2勝の大活躍!

投稿日:2016-12-11 更新日:

まさかのサトノさんG1今年2勝目!

本日、阪神ジュベナイルフィリーズが日本で行われ、フランケル産駒のソウルスターリングが見事優勝!

その前に香港で行われた香港ヴァーズでは、あんなにG1を勝てなかったサトノさんのクラウン君が、凱旋門賞2着馬を差し切ってのG1初勝利となりました。

モレイラ騎手の力もありますけど、やっぱり血統的に日本以外の馬場が向いてるんでしょうね。

今年はサトノダイヤモンドの菊花賞勝ちに、サトノクラウンの香港ヴァーズ勝ちと、馬主やっててよかったって思ってるでしょうね。

なんかステイゴールドみたいなゴール前の差し切り勝ちでした。
意外とサトノクラウンも種牡馬入りしたらスゴイかもですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

有終の美!モーリス圧勝!

なにやら聞いたところによると、堀さんが最後なので初めてモーリスをピークまで仕上げたとおっしゃってたそうな。

今まではなんだったんだ、っていう感じでリップサービスかと思ってたんですが、本当でしたね。

出遅れて最後尾からスタートのモーリスですが、道中でどんどんポジションをあげて気付けば4角を内ラチ沿いに曲がってきたころにはもう射程圏内。

スノーフェアリーみたいな末脚で、エイシンヒカリをバヒュンと抜いて、さらにグイグイ引き離しての圧勝でした。

数年前にロードカナロアが香港スプリントを連覇して、香港競馬界のプライドをズタズタにしたと言われてましたが、モーリスも香港マイルと香港カップを制して、香港競馬界に爪痕を残しての引退となりました。

引退レースで圧勝って、いいですね。
オルフェーヴルの有馬記念を思い出しました。

なにはともあれ、今後は種牡馬生活に入ります。
モーリス産駒がどんな子になるのか、楽しみですね!

それにしてもグラスワンダーは偉大だ。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

DAIGOのギャラ1000万円!?「24時間テレビ、愛は地球を救う」が本当は誰を救いたい番組か

今年は24時間テレビ、けっこう観ましたね。 けっこうって言っても、たまたま土曜日に帰宅してテレビつけたらDAIGOが拷問のようなマラソンを走らされてて、その様子をちょっとみてたらメインMCのHeySa …

武豊さんの記録達成は来年に持ち越しへ!「有馬よければすべて良し」となりますように。

管理人です。こんばんは! 本日の朝日杯は、おそらく1000万人くらいの競馬ファンが悲鳴をあげたことでしょう。 単勝オッズ1.5倍のエアスピネルが 単勝オッズ5.9倍のリオンディーズにゴール前で豪快に追 …

【阪神大賞典】好走データまとめ!トーホウジャッカルの実力に注目です。

こんにちは! 今週末の競馬は3連休に合わせた3日間開催となります。 とはいえ、開催は1日2会場ということでレース数的には3場開催の2日間開催と同じ72レースになります。 土曜日は阪神競馬場と中京競馬場 …

ショウナンマイティお疲れ様でした。浜中騎手は無事で何より。

管理人です。こんにちは。 個人的に思い入れの強かった馬がまた1頭ターフを去っていきました。 その馬は、ショウナンマイティちゃん。 脚質が追い込みで、最後の直線がとにかく派手。 必ず最後は追い込んでくる …

キーンランドカップ。ティーハーフは絶対に勝てません。その理由とは?

今週末はサマースプリントシリーズ第5戦目の、キーンランドカップ(G3)がありますね。 先週の北九州記念と立て続けになるので、北九州記念とキーンランドカップで陣営は両睨みだったと思いますけど、結果として …