モーリス君が札幌記念出走!秋の中距離戦線を制圧できるのか!

秋の中距離古馬王道といえば、ご存じのかたも多いとは思いますが天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念でございます。

目標とするレースによってその前にステップレースを前に挟むパターンが多く、だいたい競走馬の体調ピークは休み明け2戦目か3戦目になるので、天皇賞(秋)が目標の陣営はだいたいが三週間前の毎日王冠から始動します。[adsense]

今回、アジアマイル王者のモーリス君が札幌記念に出走するとのことで、函館競馬場に入厩したとの報道がありました。

モーリス君といえば安田記念→マイルCS→香港マイル→チャンピオンズマイル(香港)と4連勝で日本と香港のマイルG1を制覇。

連覇を狙って参戦した今年の安田記念こそ2着に負けてしまいましたが、海外帰りで調教をほとんどやれずにぶっつけ本番で2着と、化け物クラスの実力を見せつけてくれました。

そんなモーリス君が芝2000mの札幌記念から始動ということで、本気で天皇賞(秋)を獲りにきている気配がビンビンします。

[PR]履くだけで簡単に痩せられる!
マッチョな体を手に入れられるパンツ。

もう今さらマイルG1を勝っても種牡馬価値は変わりませんが、ここで2000mのG1を勝ったら種牡馬価値がグンと跳ね上がります。
ロードカナロアも1200mG1を総舐めして、安田記念まで勝ってしまったので種牡馬価値が高騰した経緯があり、たぶんモーリスもそれを狙ってるんでしょう。

スクリーンヒーロー産駒だし、年を取ってズブくなってきたし、現段階でも天皇賞秋でも勝ち負けだと思いますが、ここでしっかりステップレースを踏んで万全の態勢で獲りにきてます。

ただ、他にも札幌記念から始動する一流古馬がいますし、今年の札幌記念もだいぶ盛り上がりそうですね。

いまから楽しみです!

中京記念の予想参考に。
プロ4人の予想が”完全無料”で公開中!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク