うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

アジアのマイル王モーリスが安田記念出走予定!

投稿日:2016-06-01 更新日:

先週ダービーが終わって少し落ち着いてきた競馬界。

ひと息ついて今週からは新馬戦が始まり、来年のダービー馬候補たちが続々とデビューしてきます。
POGをやってる方は指名馬探しに忙しいかもしれませんね。

そういえば今年はアパパネさんちの長男坊がデビューだった気が。
ディープインパクト×アパパネ×キングカメハメハだなんて、ダビスタの最終形態ですよね。
それを現実でやってのけるとは、本当に金子さんはすごい方だ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アジアのマイル王が日本で走るぞー!

現在、7連勝中。
重賞だけなら5連勝中。
G1は日本と海外あわせて4連勝中の、怪物モーリスさん。

日本では去年の安田記念とマイルCSを勝ってまして、今年も同じローテーションでいくとするなら史上初の春秋マイルG1の2連覇という、おそらく今後絶対に誰も打ち破れない記録が樹立となります。

今回の安田記念はその足掛かり。
安田記念を連覇はウオッカなどがやってのけてますので、安田記念連覇というよりG1連勝記録が途切れないためにも勝たなければいけません。

騎手はトミー・ベリーさん。
短期免許のなかでなんとか重賞実績を作りたいところでしょうが、よりによってモーリスに乗るとは。
自分だったらこんなプレッシャーある状況じゃ絶対に乗りたくないです!

「勝って当たり前」の馬なので
ここで2着にでもなったら、末代まで「モーリスで負けた騎手」というレッテルが貼られることでしょう…。

というわけで、安田記念はモーリスの勝ち負けだけに注目して楽しむレースかと思います。
まさか、3着内にも入らないなんてことはないと思いますけど、競馬に絶対はありませんので、馬券はボックス馬券ですかねぇ。



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『日本ダービー予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

毎週金曜日をお楽しみに(^^)/

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夏の夜の代々木公園

いま毎日働いてる職場は渋谷の区役所の近くにありまして、仕事終わる時間がそもそも遅いのと、いちいち駅まで行って変な乗り換えして遠回りして帰るよりは、つーっと代々木公園を突っ切って徒歩で帰るほうが早いもん …

今日は馬券勝負なら阪急杯。レース見て楽しむなら中山記念。

そんな日曜の2重賞になりましたね。 こんにちは!管理人です。 あと数日で3月になるというのに、なかなか寒さが和らいでくれないですね。 馬には「冬馬」とか「夏馬」っていう、寒い時期に成績がよくて暑い時期 …

本命党&単複党のみなさんは本命◎複勝率ランクインを目指してください!

スポンサーリンク スポンサーリンク 今週より実装された【本命複勝率ランキング】 詳しくはこちら http://blog.umaguri.com/blog/hukusyou-ritsu 現在は前月、つま …

フェアリーステークスは3番人気→10番人気→7番人気で決まるも3連単79,270円。人気の割に安い決着。

こんにちは! 管理人です。 3連休の最終日、月曜日に行われた3歳牝馬重賞のフェアリーステークスは、コパノマリーンに乗る田中勝春騎手が最後の直線で大斜行をしてしまい、直線で脚を伸ばしていた人気馬を完全ブ …

セントライト記念はディープインパクト×ブライアンズタイム対決!

3冠目を制するのは誰でしょう? 今週末の重賞は牡馬と牝馬のクラシック3冠目トライアル、ローズステークスとセントライト記念がありますね! トライアルレースということで、どちらも3着以内に入った馬はそれぞ …