うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

札幌記念の枠順確定!モーリスは8枠15番、ヌーヴォは1枠1番に!

投稿日:

ついに枠順が決まった札幌記念!

saporo

 

圧倒的1番人気&圧倒的実力馬のモーリスは8枠15番という極端な枠に決定となりました。

そして、2番人気が予想されるヌーヴォレコルトは、これまた極端な1枠1番に。
3番人気想定のヤマカツエースが4枠7番という、まあ1番良い枠を引けたんじゃないかと思いますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

札幌競馬場は皆さんご存知の通り、小回りで平坦で洋芝の競馬場です。

隊列が細長くなれば問題はあまりありませんが、団子状態になった場合は内枠と外枠の距離差が凄まじく、さらに最後の3コーナーから4コーナー、そして直線と後方からスパートをかける場合、外々を大きく回りきらないといけません。

陸上トラック競技の場合、走破距離が全員同じ距離になるように、スタート地点にかなり距離差がつけられてますよね。

こんな感じに。
nekorikujo
※ネコは気にしないでください。

これが競馬には無いんです。
どんなコース形態だろうと、スタートの時は必ず横一線のスタートになります。

なので同じ2000mのレースだとしても、外枠は内枠よりもかなり長い距離を走らされることになりますよね。

マイル王モーリスは、文字通り1600mのエキスパート。
それがいきなり2000mの外枠となると、実質2030mくらいを走るということです。

そんなこと関係ないくらい強いのか、距離の壁にぶつかるのか。
今年の札幌記念の楽しみかたはそこ1点に尽きますね!

うまぐりちゃんのイベント開催!


第3回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」
8月21日(日)開催!

詳細はこちら!
http://blog.umaguri.com/blog/event0821

イベント予約フォームはこちら!
http://umaguri.com/eventform/index.html

予約定数に達した時点で〆切となります。
お早めにご予約ください!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『関屋記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2015年凱旋門賞!牝馬トレヴの三連覇を必死に阻止したかった競馬会

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして! 予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオ …

サトノダイヤモンドが阪神大賞典を完勝!ほんとに強いんですね。

シュヴァルグランも頑張りました! 昨日行われた春の天皇賞の前哨戦、阪神大賞典はものすごいレースでしたね。 前年の覇者シュヴァルグランも出走してましたが、単勝オッズ1.1倍のサトノダイヤモンドが人気通り …

トーホウジャッカルって本当に強いの?札幌記念の結果と、秋のG1戦線予想!

トーホウジャッカル、ラキシス、ラストインパクトのどれも馬券圏内に入らなかったことで、例年堅いイメージの札幌記念が今年も荒れましたね。 中には人気薄のディサイファやヒットザターゲットの激走にびっくりした …

競馬スピリッツ【オススメ優良サイト】

うまぐりちゃんが自信を持ってオススメする、優良サイトのご案内です! 競馬スピリッツ 登録料 無料 利用料 無料(一部有料) 運営会社 株式会社オフィスエム 東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予 …

血のロマン!ネオユニ→ヴィクト→ジュエラーとデムーロ騎手は親子3代でG1制覇!

こんにちは。 桜花賞が終わって一夜明けましたが、2着のシンハライトと1着のジュエラーの差は2cmだったとのこと。 1マイル(1600m)走って差が2cm差ってすごいことですよ。 ただ、この2cmの差で …