うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

アジアのマイル王モーリスが中距離G1も制圧!日本最強馬ここにあり!

投稿日:

必殺仕事人 ライアン・ムーア騎手もすごい

本日行われた天皇賞(秋)は、昨年の年度代表馬であり、本レースの1番人気でもあり、安田記念とマイルCSと香港マイルとチャンピオンズマイルという、日本と香港の4つのマイルG1を完全制覇したモーリスが優勝でした。

2着には順調に使えなかったせいで7番人気まで人気を落としていたリアルスティールが入線。
3着には去年の2着馬、ステファノスがなんとか伸びて3着に入りました。

エイシンヒカリとルージュバックは残念な結果に。
というより、逃げ馬と牝馬にはやはり府中2000mのG1は厳しかったか、という感じですね。

終わってみれば年度代表馬モーリスに、ムーア騎手が乗ってドバイでG1馬になったリアルスティール、そして昨年2着馬のステファノスという、まあ当然な結果でしたね。

とはいえ、やはり実力よりも前走や臨戦過程で人気が左右されるのが競馬。
情報に惑わされず、実力を見抜いて美味しいオッズにありつけた方も多々いたと思います。

的中されたみなさま、おめでとうございます!

そして、エイシンヒカリとモーリスは揃って国内最終レースでした。
次走は、年末の香港カップと香港マイルに出走後に引退、種牡馬入りとのことです。

共に無事に走りきって、子供たちに繋いでほしいものです。

◆菊花賞は◎レインボーラインから的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の重賞予想が閲覧できます。
今週は「天皇賞秋」を無料公開!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『天皇賞(秋)予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

混戦の高松宮記念2017年。レッドファルクスVSシュウジの2強じゃない説。

有力馬が2頭回避!春の電撃王は大混戦? すでに報道された通り、去年の覇者ビッグアーサーと、前哨戦のシルクロードステークスを制したダンスディレクターが故障のためリタイヤ。 有力馬2頭が回避ということで、 …

アミューズ株が大暴落!福山雅治結婚で40億の損失!

昨日15時に突如、発表されたビッグニュース。 最後の大物独身イケメンとして絶対的な地位を確立していた、福山雅治氏がついに結婚! お相手は吹石一恵ということで、まあ美男美女の夫婦誕生に日本中がどよめいて …

近年稀にみる高レベル世代!ルメール騎手はサトノダイヤモンド。マカヒキは川田騎手が決定!

こんにちは! 競馬が終わった途端に、東京ではシトシトと雨が降り、またまた寒い月曜日になりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 中日新聞杯では、9番人気のファントムライトと13番人気のレコンダ …

明日はNHKマイルカップ!ロードクエストは日本ダービーに進めるのか!?

こんばんは! 本日は京都で京都新聞杯、東京でプリンシパルステークスと、日本ダービーへのステップレースが2レース行われました。 京都新聞杯はスマートオーディンが次元の違う末脚で圧勝。 この後は日本ダービ …

チェッキーノが左前脚屈腱炎を発症!クイーンSが急に波乱含みレースに。

今朝、日曜のクイーンステークスに出走予定だったチェッキーノが左前脚屈腱炎を発症との報道が。 まだ枠順確定前の出走取消ということで枠順には影響はありませんでしたが、出走してきていたら抜けた1番人気確定な …