安田記念に“マジックマン”モレイラ&パートン降臨!香港は本気だ!


↑こんなのに参加してみました。読む前にポチッとお願いします!

今年の安田記念は、香港からコンテントメントとビューティーオンリーの2頭が出走してきます!

コンテントメントは去年の安田記念にも出走して12着と惨敗したものの、その後は立て直して年末の香港マイルでは4着、今月のチャンピオンズマイルで勝利と臨戦態勢は去年の比じゃなく調子が良いです。

ビューティーオンリーは、コンテントメントが4着となった香港マイルを制覇し、コンテントメントが勝ったチャンピオンズマイルでクビ差の2着と、こちらも調子良い状態での来日と、今年の香港勢2頭は明らかに勝ちにきてる勝負度合いを感じる臨戦態勢です。

そして騎手も本気です。

コンテントメントは、ヴィブロスやネオリアリズムで神騎乗を見せてG1を勝利した、香港の英雄、ジョアン“マジックマン”モレイラが騎乗。
そしてビューティーオンリーは、香港競馬界ではモレイラに次ぐトップジョッキーのザカリー・パートンが主戦騎手なので安田記念でも騎乗予定。

つまり、つい最近のレベルが高い香港マイルG1をワンツーフィニッシュした2頭が、香港競馬界のトップジョッキー2人とともに来日しております。

日本で例えるならば、イスラボニータとレッドファルクスというG1馬にルメール騎手とデムーロ騎手が騎乗、というのと同意なわけですね。

スポンサーリンク

もともと安田記念は香港馬に向くレース質!

そもそも安田記念は東京マイルの中で、一番過酷なペースになることで有名でした。

それは血統にも表れていて、スタートから道中、そして最後の直線までずっと早いペースで流れて、最後は根性比べのような叩きあいになるということで、サンデーサイレンス系の馬はなかなか厳しく、好走するのはノーザンダンサー系やロベルト系など、根性とスタミナに優れてる血統ばかり。

そして香港競馬のレース質はまさにそれで、とにかく我慢比べで根性のある馬が強いという競馬が香港の特徴なので、過去にはサイレントウィットネスやブリッシュラック、アルマダ、ジョイフルウィナーなどが好走してました。

あれから時は流れて、ウオッカやモーリス、ジャスタウェイなどの世界レベルの強いマイラーが日本に現れ、勝負にならないと見送っていた香港勢が、今年は楽勝できると踏んで乗り込んできたのが今年だと思ってます。

予想オッズではあまり反映されてませんが、今年の香港馬2頭は間違いなく買っておいたほうがいいでしょう。

少なくとも自分は買います!

後悔しそうなので!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週土日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク