うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 古馬 日常

ライアン・ムーア騎手来日!京都記念でマカヒキ騎乗予定!

投稿日:

世界一の剛腕、R・ムーア騎手が来週から来日!

もういまさら説明なんていらないでしょう、っていうくらい日本でもすっかり有名になってる外国人騎手、ライアン・ムーア(33)が来週から短期免許で来日するそうです。

今のところ、ちらほら発表されてる情報では
2月12日、京都記念でマカヒキ
2月19日、フェブラリーステークスでモーニン
2月26日、中山記念でリアルスティール

に騎乗予定とのこと。

世界のムーアさんですから、3月末のドバイでリアルスティールに騎乗するかどうか、出来の試乗にきたのかもしれませんね。

世界中から引っ張りだこのスーパージョッキーですから、勝負になる馬に乗らないと出る意味ないですからね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スノーフェアリーの衝撃からはや7年

憶えてる人は多いでしょうけど、2010年のエリザベス女王杯、そして2011年のエリザベス女王杯を連覇で制しているスノーフェアリー。

ムーアさんはそのスノーフェアリーの主戦騎手として日本で認知されたイメージがあります。

それ以前もジャパンカップには乗りに来日してたんですけどね。

スノーフェアリーで1回目にエリ女を勝った当時は確か26才。

日本にもこれくらいの才能と実力を持った若い騎手が登場してほしいものです。

騎手学校って制度も別に悪いとは言いませんけど、やっぱり海外や昔みたいにいきなり厩舎にぶち込んでひたすら馬に乗せてビシビシやった方が騎手は育つんじゃないですかね。

武家、池添家、藤岡家、木幡家みたいに、親が元騎手や調教師、兄弟も騎手や競馬関係なんていう一族も減ってきてますし。

次の武豊、という枕言葉じゃなく、世界に通用する騎手が日本から登場してほしいものです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 古馬, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いよいよ日本ダービー!3歳サラブレッドの頂点が決まります!

こんばんは! 昨夜収録の『みんなで予想!うまぐりちゃん』は日本ダービーの予想&ちょうど5月27日が誕生日だった古崎瞳さんの生誕祭回でした。 まだアーカイブを見てない方は、こちらから! なぜか本番前に大 …

【!】(←このマークが使いたいだけ)今週は代替開催で4日間開催だ!

積雪で久しぶりの順延となりました! 日曜日に行われるはずだった京都開催と中京開催が積雪のため延期に。 そして中京開催は翌日の1月16日に。 京都開催は翌々日の1月17日に、出馬表を再投票しての開催とな …

ルージュバック復活!【外厩帰り】で久しぶりに勝てましたね!

本日のエプソムカップは元怪物牝馬ルージュバックの完勝でした。 無敗で3歳の時に牡馬混合のきさらぎ賞を勝ったばかりに 怪物だー!とか オークスじゃなくダービーだー!とか 秋は凱旋門だー!とか いろいろ騒 …

第153回天皇賞(春)出走予定馬&想定騎手はこちらになります

こんにちは。 そういえば世間は、今週金曜からゴールデンウィークなのですね! 気温もあがって気分も浮かれたきたとこに、追いうちをかけるようにゴールデンウィークだなんて。 連休で休める国民はどんどん消費し …

2016年にデビューする新種牡馬たち!個人的に注目している新種牡馬は○○です。

先週からぽつぽつと2歳馬がデビューして参りました。 最終的にダービーで勝ち負けするような馬は秋とか冬デビューが多くて、6月でデビューしてくる馬は1勝か2勝してそれっきりな超早熟馬ばかりというのが個人的 …