うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 古馬 日常

ライアン・ムーア騎手来日!京都記念でマカヒキ騎乗予定!

投稿日:

世界一の剛腕、R・ムーア騎手が来週から来日!

もういまさら説明なんていらないでしょう、っていうくらい日本でもすっかり有名になってる外国人騎手、ライアン・ムーア(33)が来週から短期免許で来日するそうです。

今のところ、ちらほら発表されてる情報では
2月12日、京都記念でマカヒキ
2月19日、フェブラリーステークスでモーニン
2月26日、中山記念でリアルスティール

に騎乗予定とのこと。

世界のムーアさんですから、3月末のドバイでリアルスティールに騎乗するかどうか、出来の試乗にきたのかもしれませんね。

世界中から引っ張りだこのスーパージョッキーですから、勝負になる馬に乗らないと出る意味ないですからね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スノーフェアリーの衝撃からはや7年

憶えてる人は多いでしょうけど、2010年のエリザベス女王杯、そして2011年のエリザベス女王杯を連覇で制しているスノーフェアリー。

ムーアさんはそのスノーフェアリーの主戦騎手として日本で認知されたイメージがあります。

それ以前もジャパンカップには乗りに来日してたんですけどね。

スノーフェアリーで1回目にエリ女を勝った当時は確か26才。

日本にもこれくらいの才能と実力を持った若い騎手が登場してほしいものです。

騎手学校って制度も別に悪いとは言いませんけど、やっぱり海外や昔みたいにいきなり厩舎にぶち込んでひたすら馬に乗せてビシビシやった方が騎手は育つんじゃないですかね。

武家、池添家、藤岡家、木幡家みたいに、親が元騎手や調教師、兄弟も騎手や競馬関係なんていう一族も減ってきてますし。

次の武豊、という枕言葉じゃなく、世界に通用する騎手が日本から登場してほしいものです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 古馬, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ドゥラメンテが骨折から復帰!リアルスティール始動!今週末の中山記念は去年の皐月賞の再戦ですね。

日本家電メーカーの大手として有名な【シャープ】が台湾の企業に買収されました。 もともとシャープは1回破綻して再建中だったようですし、今回の買収で上層部は逆にホッとしたでしょうね。 こんにちは!管理人で …

【2016WASJ開催】世界トップクラスのジョッキーが札幌に集結!馬券は大荒れ確定!

今週末は札幌競馬場で、2016ワールドオールスタージョッキーズ開催! この催しは簡単に説明すると、JRA選抜の騎手と海外から招待されたトップ騎手たちが4レースを戦い、着順によって受け取れるポイントを獲 …

弥生賞はマカヒキが2分を切る弥生賞レコードタイムで優勝!3戦3勝で皐月賞に名乗りあげ!

こんにちは! 昨日の弥生賞は3強の下馬評通りに3強で決着。 3連複が1倍台という滅多にお目にかかれない低配当となりました。 休み明けで行きたがるリオンディーズとエアスピネル。 対照的にリラックスして最 …

ムスカおじさん登場でムスカテールが一時的に1番人気!【アルゼンチン共和国杯2016】

秋の伝統ハンデG2、出世レースのアル共杯! 昨日は誕生日が近いということと、第50回記念ということで稲森さんにゲスト出演して頂きました! いままでずっと皆勤賞だった有明さんが舞台でお休みとあって、初期 …

本気で競馬予想してみた!オールカマー【G2】&神戸新聞杯【G2】の予想!

こんばんわ。 今週土日は徹夜仕事しております。 作業の合間にちらちらとJRAの出馬表を見てましたところ、久しぶりにメラメラと燃えて参りましたので、深夜のテンションでガッツリと明日の2重賞を予想してみよ …