うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

【マイルCS】お手馬が続々引退の池添騎手とロードクエストがんばれ!

投稿日:

高レベル3歳世代の牡馬マイラー1番手はロークエ!

という事で、高レベルと騒がれた3歳世代のクラシックも終わり、3歳が古馬たちと合流し始めた今日この頃。

3歳世代の牡馬でマイル路線は、今のところロードクエスト1強状態と認識してます。
NHKマイルでは牝馬メジャーエンブレムを捉えきれずに2着でしたが、京成杯AHでは古馬相手に完勝。

続く富士ステークスでは1番人気に押されたものの、出遅れたうえにスローペースになってしまい道中かかり、末脚不発で惨敗という結果になりました。

そして迎えたマイルCS。
ショウナンパンドラ、シンハライトと続々とお手馬が故障で引退していく、日本が誇るG1ハンター池添騎手の最後のお手馬ともいえるロードクエストが出走して参りました。

もともと新潟で鬼のような末脚を見せたあたり、おそらく中山や東京のような坂があるコースよりも平坦な京都の外回りコースの方が合うでしょう。

→菊花賞◎レインボーライン、秋華賞◎ヴィブロスから完全的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「マイルCS」を無料公開!
 

前走の富士ステークスも勝ってたらもっと人気だったでしょうが、現在5番人気。
母父チーフベアハートは、過去にマイネルキッツっていう天皇賞馬を生み出したほどのスタミナ血統。
最後まで脚があがることは無いでしょう。

問題は3角から4角までの坂の下りの位置取り次第。
直線入口で中団まで押し上げられていたら、勝ちまであると思ってます。

ライバルは同型のサトノアラジン、ガリバルディ。
中団前目から進めるヤングマンパワーとイスラボニータとフィエロでしょう。

コース取りイメージは去年のモーリスの通ったコースです。

さぁ!

そんな感じで、京都で行われる今年最後のG1、マイルチャンピオンシップを楽しみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『マイルCS予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

有馬記念のサイン馬券はこれだ!2016年を振り返る。

競馬やる人もやらない人もみんなで買おう!有馬記念! いよいよ本日、有馬記念が発走となりますね! 有馬記念は前にもいったように、普段は競馬をやらない人も【有馬記念だけは毎年買う】という方も多いことで有名 …

DAIGOのギャラ1000万円!?「24時間テレビ、愛は地球を救う」が本当は誰を救いたい番組か

今年は24時間テレビ、けっこう観ましたね。 けっこうって言っても、たまたま土曜日に帰宅してテレビつけたらDAIGOが拷問のようなマラソンを走らされてて、その様子をちょっとみてたらメインMCのHeySa …

技術的特異点2045年まであと30年。人口知能が人間の脳を超えた未来はどうなる?

最近、酒を呑みながら話してる席で「技術的特異点」「2045年問題」みたいな話題になった矢先に、Yahooでこんなニュース記事を見つけてしまいました。 以下YahooNewsより [サンフランシスコ 2 …

【G1】阪神JF&【G3】カペラS&【G1】香港スプリント&【G1】香港マイル&【G1】香港カップ!5重賞だよ!

こんにちは。管理人です。 ぐずぐずな天気の日曜日になりましたね。 本日は阪神では芝1600mの阪神ジュベナイルフィリーズ 中山ではダート1200mのカペラステークスが行われます。 阪神の芝はまだ乾いて …

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏の風物詩ともいえる新潟直線重賞 【アイビスサマーダッシュ】!!! カーブのない …