うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

【マイルCS】お手馬が続々引退の池添騎手とロードクエストがんばれ!

投稿日:

高レベル3歳世代の牡馬マイラー1番手はロークエ!

という事で、高レベルと騒がれた3歳世代のクラシックも終わり、3歳が古馬たちと合流し始めた今日この頃。

3歳世代の牡馬でマイル路線は、今のところロードクエスト1強状態と認識してます。
NHKマイルでは牝馬メジャーエンブレムを捉えきれずに2着でしたが、京成杯AHでは古馬相手に完勝。

続く富士ステークスでは1番人気に押されたものの、出遅れたうえにスローペースになってしまい道中かかり、末脚不発で惨敗という結果になりました。

そして迎えたマイルCS。
ショウナンパンドラ、シンハライトと続々とお手馬が故障で引退していく、日本が誇るG1ハンター池添騎手の最後のお手馬ともいえるロードクエストが出走して参りました。

もともと新潟で鬼のような末脚を見せたあたり、おそらく中山や東京のような坂があるコースよりも平坦な京都の外回りコースの方が合うでしょう。

→菊花賞◎レインボーライン、秋華賞◎ヴィブロスから完全的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「マイルCS」を無料公開!
 

前走の富士ステークスも勝ってたらもっと人気だったでしょうが、現在5番人気。
母父チーフベアハートは、過去にマイネルキッツっていう天皇賞馬を生み出したほどのスタミナ血統。
最後まで脚があがることは無いでしょう。

問題は3角から4角までの坂の下りの位置取り次第。
直線入口で中団まで押し上げられていたら、勝ちまであると思ってます。

ライバルは同型のサトノアラジン、ガリバルディ。
中団前目から進めるヤングマンパワーとイスラボニータとフィエロでしょう。

コース取りイメージは去年のモーリスの通ったコースです。

さぁ!

そんな感じで、京都で行われる今年最後のG1、マイルチャンピオンシップを楽しみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『マイルCS予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『みんなで予想!うまぐりちゃん』最新回アップしました!

昨夜は清水楓さん初登場回でした。 いきなりの収録でしたが、さすが競馬好きだけあってしっかり予想を披露してましたね。 感心しました。 番組で発表した4人のCBC賞の予想はこちら! 古崎瞳さんのCBC賞予 …

アジアのマイル王モーリスが中距離G1も制圧!日本最強馬ここにあり!

必殺仕事人 ライアン・ムーア騎手もすごい 本日行われた天皇賞(秋)は、昨年の年度代表馬であり、本レースの1番人気でもあり、安田記念とマイルCSと香港マイルとチャンピオンズマイルという、日本と香港の4つ …

フィリーズレビューは距離短縮馬が狙い目!桜花賞に直結しない桜花賞トライアルです。

こんにちは! 今週末は土曜日に阪神スプリングジャンプと中日新聞杯、日曜日にフィリーズレビューと中山牝馬ステークスの4重賞が行われます。 阪神スプリングは障害レースですが、障害だって立派な競馬。予想自体 …

エイシンヒカリvsモーリスの香港カップ!引退レースで大激突!

現役アジア最強馬モーリス登場! 明日はみなさまご存じのとおり、日本では阪神競馬場で2歳牝馬限定のG1阪神ジュベナイルフィリーズが開催されるわけですが、同時間帯に香港では香港国際競走が行われております。 …

近年稀にみる高レベル世代!ルメール騎手はサトノダイヤモンド。マカヒキは川田騎手が決定!

こんにちは! 競馬が終わった途端に、東京ではシトシトと雨が降り、またまた寒い月曜日になりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 中日新聞杯では、9番人気のファントムライトと13番人気のレコンダ …