うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

ミスエルテはブエナビスタやジェンティルドンナ級の怪物娘?

投稿日:

サンデーレーシングの実弾ミスエルテ

突然ですが、皆さんはフランケルっていう怪物馬をご存じでしょうか?

くどくど説明するよりウィキペディアを見るのが早いので、知らない方はこちらをチェック!
↓↓↓
フランケル-wikipedia

というように、生涯成績14戦14勝。

ガリレオの最高傑作と言われる牡馬で、
芝G1を10勝して引退していった怪物です。

生涯全勝だけじゃなく勝ちっぷりもすごかった!
G1だろうが関係なく2着に大差勝ち。
とにかく突然変異とも言える強さだったんです。

そんなフランケルの初年度産駒が今年からデビューしてまして、いきなり2頭の怪物牝馬が登場しました。

1頭はまだ重賞は出てないものの、2戦2勝のソウルスターリング。
馬主は社台レースホース。

そしてもう1頭が、サンデーレーシングのミスエルテ。
2戦目で重賞に挑戦し、1番人気に応えて圧勝しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今期不振のサンデーレーシング

サンデーレーシングといえば、かつてはブエナビスタやジェンティルドンナ、オルフェーヴルという年度代表馬を毎年送り出し、G1でも大暴れしていたノーザンファーム直営の一口馬主です。

そのサンデーレーシングは今年のG1戦線では、メジャーエンブレムのNHKマイル1勝のみ。
そのメジャーエンブレムも故障して長期休養に入ってしまいました。

ダービー馬のドゥラメンテ引退が痛かったですね。

現時点でG1で勝ち負けになる戦力はリアルスティールのみ。
他はちょっとG1では足りない馬ばかりとなってます。

一口馬主とは、募集馬に出資が集まらなければ成立しない共同馬主制度。
その一口馬主を出資者が選ぶ理由は、やっぱり配当金狙いなわけで、強い馬がいて当たり前だったサンデーレーシングのいまの状況を考えると、とにかく1頭飛びぬけて強いスターホースが必要なわけです。

だからなのか、ミスエルテは阪神JFではなく、牡馬もいる朝日杯FSに登録となりました。

阪神JFにはサンデーレーシングの期待馬のもう1頭、ジューヌエコールが登録してますから、思惑としてはこの2頭で2歳女王と2歳王者をかっさらっての1発逆転と思われます。

そこまで追い込まれてるサンデーレーシング。
おそらく現在サンデーレーシングの現役馬に出資している人も、今期はシルクや社台レースホースなどの他社の馬に出資を考えている人も多そうです。

ということで、既存の出資者のご機嫌をとる意味で
この12月はその2頭以外にもサンデーレーシングのヤリが多発するでしょう。

注目ですね!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【2015 天皇賞(秋)】管理人の思い出と天皇賞(秋)の予想!

ついに古馬の秋王道路線、三本勝負のうちの一本目。 府中芝2000mで行われる秋の天皇賞がやってまいりました! ダイワスカーレットとウオッカの鼻毛差決着や カンパニーの老いれば老いるほど強くなる謎のパワ …

G1レーシングがじわじわ来てます。今週はソルヴェイグに注目!

みなさんご存じの、社台系一口馬主です。 一口馬主に関してはもはや説明は不要と思いますので省きますが、生産牧場が主催して一口馬主を運営するのが普通になってまして、いわゆる「社台系」と言われる牧場が今は一 …

桜花賞の王道ステップレース『チューリップ賞』に注目してみた!

こんばんは! 今週末は土曜に桜花賞のステップレース、チューリップ賞。 日曜日は皐月賞のステップレース、弥生賞がありますね。 弥生賞の方は、エアスピネル&リオンディーズの朝日杯1着2着の再戦レースにマカ …

青葉賞はヴァンキッシュランが快勝!日本ダービーに名乗り上げ!

こんばんは。 ダービー切符争奪戦の本日の青葉賞。 個人的にも1番人気と思ってたヴァンキッシュランがなぜか4番人気ということで、何か不安情報でもあったのかと思いましたがここも快勝。 2走前に最後の直線で …

ヴァナヘイム骨折!全治6ヶ月でクラシック絶望。若駒Sは5頭立てに!

サンデーレーシングの実弾が骨折で戦線離脱 父 キングカメハメハ 母 グルヴェイグ 母父 ディープインパクト 母母 エアグルーヴ この4頭の名前を見ただけで、4頭の現役時代を知ってる方はそれぞれの記憶が …