今週よりマーク・デュプレシス騎手がJRAで騎乗開始!誰!

こんにちは。

またもや新たな外国人ジョッキーが現れました!
その名も『マーク・デュプレシス (Mark Du Plessis)』!!
ma-ku

1975年生まれの40歳で、ニュージーランド国籍の騎手です。

1991年ジンバブエで騎手免許取得でデビュー。
ジンバブエ?

ジンバブエで修行して1998年にニュージーランドで騎手免許取得。
主戦場はニュージーランドのようです。

2013/14年シーズン 806戦112勝(ニュージーランド 3位)
2014/15年シーズン 648戦 69勝(ニュージーランド 8位)
2015/16年シーズン 332戦 40勝(ニュージーランド21位)

ランク的にはそこまでトップジョッキーって感じじゃないですね。

日本では今回が初免許ですが、6年前にグリーンバーディーという馬でスプリンターズステークスに出走する際、トライアルとして出走したセントウルステークスの日と、スプリンターズステークスの日の2日間11戦騎乗してます。

成績的には0勝なんですが、ドンドドーンっていう馬を9月12日に9番人気で2着に持ってきて、10月3日には2番人気で2着に。
ドンドドーンとやけに手が合ったみたいですね。

タイプ的にはオセアニア地区の騎手によくある、剛腕で先行させて最後まで持たせるパワー系かと。
最初は様子見たほうがいいかもですが、芝よりダートの方がうまいかもです。

デュプレシスって言いにくいんで、【まー君】って呼んでみようかな。
今週末からの騎乗ぶりが楽しみです![adsense]

オススメサイト【競馬スピリッツ】

うまぐりちゃんが自信を持ってオススメする優良サイトです!

160502umaguri
競馬スピリッツ
登録料 無料
利用料 無料(一部有料) 運営会社 株式会社オフィスエム

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しています!
会員になると、プロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月7日(土)は京都メイン、京都新聞杯(G2)
5月8日(日)は混戦模様のCNHKマイルC(G1)を無料でお届け!

メールアドレスだけで簡単登録!

ご登録はこちらから。
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3396

アナタが100%満足する情報を
【完全無料】でお届けします。



競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク