うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

古馬 日常 競馬

京都記念予想オッズ。マカヒキ復帰!鞍上はライアン・ムーア!

投稿日:

惨敗の凱旋門賞から半年ぶりの現場復帰

去年の10月、フランスで凱旋門賞に出走したダービー馬マカヒキ。

確か日本のPATで初めて馬券が買えるようになった記念すべき1回目のレースで、PATからしか買えないにもかかわらずものすごい売上を記録したのを憶えています。

そのマカヒキはグリグリの1番人気(日本オッズ)に押されたものの、16頭中14着という結果に終わりました。

あれから半年。

帰国してしっかり休養を取って、きっちり仕上げて鞍上をムーアに迎え、これで負けたらどうすんだって条件をそろえて復帰戦に臨んでまいりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現時点の予想オッズはこちら

日経新春杯を勝ったミッキーロケットを抑えて、マカヒキが1番人気。

そして香港でひっそりG1馬になったサトノクラウンがその2頭に迫る3番人気に。

4番人気以下はだいぶ離れたオッズになってます。

三強オッズは崩れにくいとは言われますが、サトノクラウンはそもそもあんまり日本じゃ走らないイメージがあるので実質二強、マカヒキとミッキーロケットがどちらも飛ぶことは無いと思うので、穴の席は1~2席あいてる感じですね。

穴として面白いのはガリバルディ君です。

京都金杯は馬場が馬場だっただけに何もしないで終了でしたが、本来は常に上がり3F1位の末脚を繰り出す追い込み馬。

きっと三強、もしくはマカヒキ以外は前にいってペースが上がるでしょうし、同条件の京都新聞杯で追い込んで3着の実績もありますし、届くんじゃないでしょうかね。

まあ、距離延長で中団くらいの位置取りになっちゃうかもしれんですが、そこは先週6勝の天才福永騎手を信じてみたいです。

ということで、現段階ではガリバルディ君を狙おうと思います!

 

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-古馬, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ビッグアーサー登場!セントウルステークスのお約束でたぶん2着!?

春の超高速馬場となった中京競馬場で、1分6秒7という超レコードタイムでG1を制したビッグアーサー。 彼がこの秋の始動戦としてセントウルステークスに出走してくるようです。 騎手はおそらくG1勝利時に騎乗 …

「今日は~ゆたかちゃんと祭り~だ~よ~♪」天皇賞(春)は武豊騎乗のキタサンブラックが優勝!

こんばんは。 天皇賞(春)が終わりましたね! 優勝は、武豊騎手騎乗の北島三郎氏所有馬、キタサンブラック! 4センチ差で2着に負けたのは桜花賞でも2着になった、池添騎手騎乗のカレンミロティック! 3着は …

【ゲスト追記】初イベント開催!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

きたる6月26日、日曜日! 宝塚記念の当日に、六本木のスポーツバーCにて うまぐりちゃん史上初のイベントを開催いたします! 詳細はこちら!! イベント名 みんなで勝負!うまぐりちゃん ~G1 宝塚記念 …

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ!オークスは2強ですかね

メジャーエンブレムはNHKマイルCへ  1番人気に推された桜花賞で4着に敗れたメジャーエンブレム(牝3歳、美浦・田村康仁厩舎)の次走が、NHKマイルC(5月8日・東京)に決定したことが20日、所属する …

第154回目の天皇賞(秋)!伝統と格式は最上位のレースです。

毎年、春と秋の2回行われる『天皇賞』 ご存じの方も多いとは思いますが、「天皇賞」というG1レースは1年に2回あります。 京都競馬場でゴールデンウィークの時期に行われる3200mの『天皇賞(春)』と 東 …