うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

メジャーエンブレムがNHKマイルカップ逃げ切り勝ち!それ桜花賞でやってほしかったやつや!

投稿日:2016-05-09 更新日:

昨日のNHKマイルカップは久しぶりの牝馬が勝利!

前走のクラシック桜花賞で残念な4着に沈んだメジャーエンブレムが、オークスじゃなくNHKマイルカップを選択。
この時点で負けられない状況に追い込まれてたわけですが、好スタートからしっかりハナにたちハイペースを演出。
最後まできっちりと先頭を守り切って勝利となりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2着には、これまたクラシック組。
皐月賞で負けたロードクエストが得意な左回りマイルになってきっちり2着。
なんだかんだで1番人気と2番人気の決着となりました。

ロードクエストは最後のあの末脚を見ると勝てたんじゃないかと言われそうですが、ブランボヌールがよろよろしたせいで進路がふさがってしまい追い出しが少し遅れてしまってのもので、追い込み馬の宿命というべきものなのでたらればを言っても仕方ないですな。

さて、勝ったメジャーエンブレムと2着のロードクエストの次走ですが、個人的には2頭ともダービーに進んでほしいなと思っております。

噂ではメジャーエンブレムは安田記念。
ロードクエストは休養か安田記念のようですが…
今年の安田記念はすでに状態次第で、アジアのマイル帝王モーリスさんが連覇狙いで出てきそうな気配。
さらにドバイでG1制覇を達成したリアルスティールまで出てきそう。

史上最高メンバーの安田記念と言われてます。

ここにぶつかるよりは、日本ダービー7強の中に混じって9強で走った方が盛り上がるんじゃないかと思いますが、みなさんどう思います?

当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月8日(日)は混戦模様のNHKマイルC(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を
【完全無料】でお届けします。



競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

安保法案反対デモ12万人が全国民の意思?賛成すると叩く異常なメディア

8月30日の日曜日、国会議事堂周辺に、現在国会で絶賛審議中の「安全保障関連法案」に反対する人たちがデモを行いましたね。参加人数は主催者側は12万人。かたや、警備を行った警察発表は3万人でした。スポンサ …

土曜はダービートライアル!G2青葉賞!

こんにちは! 今日は雨がシトシトと降ってますが明日の金曜からはずーっと晴れとのことで、ゴールデンウィークにお出掛けする人たちはルンルン気分でしょうね! そんなゴールデンウィークの競馬といえば、4月30 …

今年の2歳は低レベルとの噂。新潟2歳Sがいまいち盛り上がらない。

こんにちは。 ここのところ台風が連続で日本列島にアタックしましたが、2発喰らってなんとか持ちこたえてますね。 とはいえこれだけ雨が降れば地盤が緩くなりますから、山間部や川沿いにお住まいの方は、避難勧告 …

【阪神JF】好走馬データまとめ!ここを勝った仔に最優秀2歳牝馬の称号が!

こんにちは。 髪を少し切りました。 頭が寒い管理人です。 最近はずっと雨が降ってなくて空気が乾燥してますね~ とはいえ週末になって雨が降ると せっかく競馬場に遊びに行こうと思ってた人や お気に入りの馬 …

シンハライト故障で1年以上の休養へ。秋華賞は大荒れ濃厚に!

シンハライトが屈腱炎に! 高レベル3歳世代の牝馬クラシック戦線でトップを走り続けていたシンハライトが、屈腱炎が判明してここから1年以上の休養に入ると報道されましたね。 桜花賞時点で牝馬3強と言われた3 …