うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

メジャーエンブレムがNHKマイルカップ逃げ切り勝ち!それ桜花賞でやってほしかったやつや!

投稿日:2016-05-09 更新日:

昨日のNHKマイルカップは久しぶりの牝馬が勝利!

前走のクラシック桜花賞で残念な4着に沈んだメジャーエンブレムが、オークスじゃなくNHKマイルカップを選択。
この時点で負けられない状況に追い込まれてたわけですが、好スタートからしっかりハナにたちハイペースを演出。
最後まできっちりと先頭を守り切って勝利となりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2着には、これまたクラシック組。
皐月賞で負けたロードクエストが得意な左回りマイルになってきっちり2着。
なんだかんだで1番人気と2番人気の決着となりました。

ロードクエストは最後のあの末脚を見ると勝てたんじゃないかと言われそうですが、ブランボヌールがよろよろしたせいで進路がふさがってしまい追い出しが少し遅れてしまってのもので、追い込み馬の宿命というべきものなのでたらればを言っても仕方ないですな。

さて、勝ったメジャーエンブレムと2着のロードクエストの次走ですが、個人的には2頭ともダービーに進んでほしいなと思っております。

噂ではメジャーエンブレムは安田記念。
ロードクエストは休養か安田記念のようですが…
今年の安田記念はすでに状態次第で、アジアのマイル帝王モーリスさんが連覇狙いで出てきそうな気配。
さらにドバイでG1制覇を達成したリアルスティールまで出てきそう。

史上最高メンバーの安田記念と言われてます。

ここにぶつかるよりは、日本ダービー7強の中に混じって9強で走った方が盛り上がるんじゃないかと思いますが、みなさんどう思います?

当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月8日(日)は混戦模様のNHKマイルC(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を
【完全無料】でお届けします。



競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

京都で故障する期待の2歳ディープ産駒たち

シルバーステートが年内ローテ白紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000073-dal-horse  紫菊賞で2連勝を決め、クラシック候補に名 …

ハマナカ!がんばれ!今週末は浜中騎手を応援します。

昨年のマイルCSからずっと下り坂。 若手ナンバーワンと呼び声高く、池江調教師や金子オーナーが育てようと優遇し、「ダノン」のダノックス社長の妻で、「ミッキー」冠で知られる野田みづきさんからの寵愛を受け続 …

マカヒキ次走は宝塚記念。天皇賞(春)ならチャンスあると思いますが…

迷えるダービー馬マカヒキちゃん 昨日の大阪杯は、キタサンブラックがG1にしてはスローなペースを3番手から追走。4角手前から早めに追い出して前をかわし、そのまま後続に差を詰められないまま完勝。 休み明け …

天津の大爆発がシャレにならないらしい件

早くもWikipediaがもりもり成長しているこの事件。この正式名称は「2015年天津浜海新区倉庫爆発事故」でほぼほぼ決定とのこと。こちらがまた色々と事故後の中国政府の対応で、死者数がありえないくらい …

本日はお彼岸、秋分の日。シルバーウィークなんですね。

一周年イベントやります! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎手と …