うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

土曜日もノーザンファームに注目!崖っぷちマジックタイム出走!

投稿日:

生産牧場に注目しましょう。

最近こういうことばっかり考えて予想するようになって、さっぱり馬券が当たらなくなりましたが、今はこういう切り口で予想することが楽しいので仕方ないですね。

楽しいことはなかなか止められませんから!

さて、土曜ターコイズステークスは、サンデーレーシングからはマジックタイムが参戦。

ノーザンファーム生産馬はマジックタイムとサンソヴールとウリウリの3頭が出走してきてますね。

マジックタイムは重賞で好走は続けてるものの、1着は今年の春のダービー卿チャレンジトロフィーまで遡ります。

G3前の重賞レベルで勝ち負けできないと一口持ってる会員さんもやきもきするでしょうし、次の世代への出資を考えちゃうでしょうね。

営業のためにもなんとかここで勝利が欲しいところでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サンソヴールが気になる今日この頃

ひっそりと出走してきているサンソヴールという馬がきになってます。

この馬、ノーザンファーム生産馬で所属はG1レーシング。

数年前にG1レーシングにノーザンファームがテコ入れして馬質を強化。

アルバートドックやケツァルテナンゴ、ソルヴェイグやケイティープライドなどなど、重賞でも勝ち負けになる馬がぽろぽろ増えてる、社台系一口馬主会社ですね。

夏に準オープン突破して、なぜか地方のダートG2に出走してボロ負け。
ここで仕切りなおして芝に戻ってきました。

もともと中央で未勝利で終わり、地方で三連勝して中央に戻ってきた経緯から、ダートは苦手じゃないんでしょうけど、なんだか不気味なローテーションです。

もし前走で人気落としてるなら、ダートを使うとパワーがあがるので暮の中山の馬場に合う可能性があります。

ちょっとだけ複勝でも買ってみてみるのも面白そうですね!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フィリーズレビューは距離短縮馬が狙い目!桜花賞に直結しない桜花賞トライアルです。

こんにちは! 今週末は土曜日に阪神スプリングジャンプと中日新聞杯、日曜日にフィリーズレビューと中山牝馬ステークスの4重賞が行われます。 阪神スプリングは障害レースですが、障害だって立派な競馬。予想自体 …

近年稀にみる高レベル世代!ルメール騎手はサトノダイヤモンド。マカヒキは川田騎手が決定!

こんにちは! 競馬が終わった途端に、東京ではシトシトと雨が降り、またまた寒い月曜日になりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 中日新聞杯では、9番人気のファントムライトと13番人気のレコンダ …

【富士ステークス】好走馬データまとめ

スポンサーリンク スポンサーリンク 富士Sをデータで考察 菊花賞の出走馬と枠順が確定しまして、ざーっと見るとリアファルが外枠になったり、サトノラーゼンが1枠でキタサンブラックが2枠になったりと、なかな …

やっぱり重賞は格が全て!重賞予想のポイントを再確認。

1月の古馬重賞勝ち馬には共通点がありました。 早くも2017年の1月が終わってしまいますね。 中央競馬は1月の日程は終了、次の開催はもう2月です。 ハイシーズンの12月が終わってローシーズンの1月です …

【うまぐりちゃん】サイトを少しだけリニューアルしました!

明日より4月。 東京は桜満開のポカポカ陽気になってますね。 4月といえば、春のG1シーズン本番に突入ということで、それに合わせてほんのちょっとですがうまぐりちゃんではサイトをリニューアルしました!スポ …