ラインミーティアおめでとう!大澤繁昌さんおめでとう!!

昨日のアイビスサマーダッシュは、8番人気だった伏兵、ラインミーティアが最後の最後で1番人気のフィドゥーシアを差し切り優勝しましたね。

冠名「ライン」で有名な馬主、大澤繁昌さんの持ち馬が重賞を勝ったのは実に11年ぶりでした!

■大澤さんの重賞勝ち履歴

その11年前の重賞勝ち馬もあの「ラインクラフト」

そして、重賞ウィナーもラインミーティア以前はラインクラフトのみでした。

ラインクラフトといえば、あのシーザリオやエアメサイヤを負かした桜花賞が印象に残ってますね。

いまやシーザリオはエピファネイアやリオンディーズを産み、
エアメサイヤはエアスピネルを産んで、現在の競馬界も盛り上げてくれてます。

ラインクラフトもちゃんと引退できてお母さんになれてれば、この女傑3頭の息子が3頭ともキンカメ産駒で、その3頭でのクラシックなんて展開になったら、ここ15年くらい競馬をみてきたファンなら激熱だったんだろうなって思います。

そんな大澤さんがアイビスサマーダッシュに2頭出しということで、ここは勝負度合いが半端なかったですね。

私はアクティブミノル軸で勝負して爆死しましたが、これもまた運命。

素直に軽量牝馬1番人気のフィドゥーシアで良かったんだなって、勉強になりました。

スポンサーリンク

来週はサマー2000シリーズ第3戦目!小倉記念!

というわけで、真夏の小倉名物重賞、小倉記念が今週末に行われます。

サマー2000シリーズは、第1戦の七夕賞を勝ったゼーヴィントが骨折で脱落。

第2戦を勝ったルミナスウォリアーはサマー2000最終戦の新潟記念を目指している様子。

となるとサマー2000王者のチャンスがあるのは七夕賞から小倉記念→新潟記念と3戦に参加できる馬にありますね。

札幌記念だけ1着が12ptですけど、その1戦だけで優勝はないでしょう。

という事で、本気でサマー2000王者を狙ってると思われる馬を小倉記念では狙い撃ちするのも面白いかもしれません。

候補はフェルメッツァケイティープライドですかね。

そんな感じで、出走馬確定を楽しみにしたいと思います!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク