アディラート抽選漏れでますますエピカリス1強ムードに!!

昨日の夕方に出走馬が確定したレパードステークスにアディラート抽選漏れ。

武騎手がアディラートのために新潟遠征を決行したのに、トラネコで出走ということになりました。

トラネコがダメってわけじゃないんですけど、まさかアディラートが賞金不足とは盲点でしたね。。。

ヒヤシンスステークスの再現を期待してた自分としては、アディラートがいないならエピカリスが人気を吸うだけ吸って飛ぶことを願うレースになりました。

スポンサーリンク

エピカリスに勝てそうな馬たちがこちら

たぶん、新潟競馬場ってことでエピカリスも前にいくと思いますし、エピカリスを倒そうとしてる陣営はエピカリスの後ろにぴったりマークして追走すると思うんです。

そんな後ろからのプレッシャーを気にしながら進むエピカリスの注意がそれる位置取りの馬、つまりエピカリスより前にいく逃げ馬はノープレッシャーで自分のレースができちゃうわけですね。

そんな位置取りでレースができそうな、ノーマークの逃げ馬を探してみました!

1枠1番 タガノグルナ
前走は不良馬場だったものの逃げて2着に0.6秒差をつけての圧勝。
4コーナーでちゃんと引き付けてからの圧勝でしたし、能力はかなり高い勝ち方でしたね。

5枠9番 サルサディオーネ
前走は52キロの軽量だったものの、同じ斤量のアオイテソーロに0.8秒差の圧勝。
おそらくこの馬は気分よく走れたほうが良いタイプで、コーナリングもすごく上手。カーブのキツイ新潟競馬場でも有利に見えました。

7枠13番 ノーブルサターン
前走はG1のジャパンダートダービーで果敢な逃げを打ち、大井2000mという過酷な条件で5着に粘り込んだあの根性は、中央とはいえG3では格が違う可能性がありますね。
外枠になってしまったんで強引に行くしかありませんけど、エピカリスの前にさえポジショニングできれば大丈夫と見ました。

ざっと気になる逃げ馬候補を挙げてみましたが、3頭に共通するのはエピカリスの存在を忘れて、自分のレースに徹してくれないと話にならないということ。

どうせ色気だしてマークしたって良さが潰されるだけなんですから、長所を活かした走りを鞍上には期待したいと思います!

もういっそ、エピカリスの大出遅れからの最後方にでもなってくれたほうが、有力馬がマークする対象が消えてあたふたしそうですし、見てて面白いレースになりそうですね。

ということで、馬券は上記3頭を中心に、エピカリス抜きで勝負してみようと思います。

どうせエピカリスが馬券内に入ったらオッズ安くなっちゃいますし、きたら諦めつきますからね!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク