うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

なぜか応援したくなるエアスピネル君。秋の目標は菊花賞に決定!

投稿日:

2015年、朝日杯2着。
2016年、弥生賞3着。
2016年、皐月賞4着。
2016年、日本ダービー4着。

といえば?

そう!エアスピネル君ですね!

今までレースで先着されたのはリオンディーズ、マカヒキ、ディーマジェスティ、サトノダイヤモンドの4頭のみ。

全レースともしっかり道中折り合い先行して、直線はしっかり伸びてゴールまで真面目に走る。

まさに競走馬として100点満点のレースを続けているにも関わらず、春はこの4頭のうち勝てたのはリオンディーズのみで、他の3頭には勝てないまま夏休みに入りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さてさて、このハイレベル牡馬3歳世代でTOP5の秋の路線が全頭発表されました。

■マカヒキ
ニエル賞→凱旋門賞

■サトノダイヤモンド
神戸新聞杯→菊花賞

■ディーマジェスティ
セントライト記念→菊花賞

■エアスピネル
神戸新聞杯→菊花賞

■リオンディーズ
毎日王冠→天皇賞(秋)

マカヒキはダービー馬なのでわかります。
サトノダイヤモンドはまずG1を1つでも勝ちたいので菊花賞。わかります。
ディーマジェスティは2冠目を狙っての菊花賞。わかります。

リオンディーズは2歳王者のG1馬ですし、気性的に菊花賞の距離は厳しいでしょう。
わかります。

そして、最後に秋のローテが発表されたエアスピネル陣営は、この4頭の秋路線を見て菊花賞を選択したということになります。
ということは、この2頭なら勝負になると判断したということでしょう。

京都の長距離戦で騎手が武豊というのも心強いですし、最近の菊花賞はスタミナよりも操縦性が問われます。

皐月賞やダービーのような完璧なレースができれば、菊花賞ならあっさりもありそうですね。

なので、今回の菊花賞はエアスピネル君を全力で応援しようと思います!!
「エア」のメンコも可愛いですし。
キングカメハメハ産駒の長距離重賞初勝利を!!

無題

[PR]小倉記念無料公開!
プロ4人の予想が”完全無料”で閲覧できます。

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『アイビスサマーダッシュ予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

京都で故障する期待の2歳ディープ産駒たち

シルバーステートが年内ローテ白紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000073-dal-horse  紫菊賞で2連勝を決め、クラシック候補に名 …

灼熱の猛暑が好きな馬が激走!だから夏競馬は荒れるんです。

今日は暑いですね。 私のスマホのお天気アプリでは東京は最高気温34℃で、14~16時には雷雨マークが付いてます。 このお天気アプリはかなりポンコツで、雨マークがあるのに1滴も雨が降らなかったり、晴れマ …

高松宮記念予想オッズ!混戦で全頭にチャンスがあります。

中京芝1200mで一番強いのはどの馬なのか! さっそく18頭の出走馬が確定した、今年の高松宮記念。 早々に昨年の覇者ビッグアーサーと、前哨戦を勝ったダンスディレクターが故障で回避ということで、当初は参 …

実はスゴイ!リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」の真の使いみち

2015年8月20日。 アジア圏で莫大なユーザーを抱えるトークアプリLINEを運営するLINE株式会社より、ユーザー間で居場所を共有できる新アプリ「LINE HERE」がリリースされました。スポンサー …

【AJCC】&【東海ステークス】好走データまとめ!

管理人です。こんにちは。 この画像の馬は、AJCC出走予定のディサイファちゃんです。 かわいいですね~ 今週は芝の古馬中距離戦線の2016年始動戦のひとつ、AJCCと ダートG1、フェブラリーSへのス …