うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

ジュエラー骨折!オークス回避!メジャーエンブレムはオークスで良かったのでは…?

投稿日:2016-05-04 更新日:

こんにちは!

桜花賞でハナゲ差で差し切って桜花賞馬となったジュエラーちゃん。
どうやら調教中に軽い骨折をやってしまったようで、ここから3ヶ月は休養に入って秋華賞制覇を狙うとのこと。

となると、オークスはそのハナゲ差で負けたチューリップ賞馬のシンハライトが圧倒的な人気を集めてしまうことになりそうですね。

この桜花賞でダントツ1番人気で4着に沈んだ、メジャーエンブレムはこの2頭には勝てないと判断して、王道のオークスではなく今週末のNHKマイルカップに出走予定です。

公式ではオークスではなくNHKマイルカップを選んだ理由は距離適正を挙げてましたが、正直この年代の牝馬限定戦はスローペースがほとんど。

スローペースになるのであれば距離適正はたいして関係なく、なんだかんだで2400mも走り切ってしまえるものだと思うのですが、ここでジュエラーが離脱となるとメジャーエンブレム的にはオークスの方がレベル低いし勝てる可能性あったんじゃないかな、と思いました。

とはいえ、ジュエラー骨折は今日発表された情報ですので、今さら後悔しても仕方なし!

どうせ出るなら勝って、久しぶりのNHKマイルカップ牝馬が優勝!という新聞の見出しになってもらいたいものです。

なかなか2軍とはいえ、この最強世代の牡馬相手に東京マイルで勝ちきるのは相当大変でしょうけど、いずれはダイワスカーレットのような牡馬を蹴散らす馬になって頂きたいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オススメサイト【競馬スピリッツ】

うまぐりちゃんが自信を持ってオススメする優良サイトです!

160502umaguri
競馬スピリッツ
登録料 無料
利用料 無料(一部有料) 運営会社 株式会社オフィスエム

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しています!
会員になると、プロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

いま登録すると
5月7日(土)は京都メイン、京都新聞杯(G2)
5月8日(日)は混戦模様のCNHKマイルC(G1)を無料でお届け!

メールアドレスだけで簡単登録!

ご登録はこちらから。
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3396

アナタが100%満足する情報を
【完全無料】でお届けします。



競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『一年の計は金杯にあり』東西金杯を当てて2016年を明るくスタートしましょう!

こんにちは! 管理人です。 あっという間に明日は金杯がやってきますよ! 有馬記念で終わったJRA競馬は金杯から始まります。 いつだったか忘れましたが中山金杯で まるで『一富士二鷹三茄子』のような 1着 …

夏終盤を感じる札幌記念

年々、年をとればとるほど時間の流れが早くなるというか、1年があっという間に感じるくらい時間が高速で流れていってるような、そんな気がしている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。前置きはこのへ …

シンハライトVSジュエラー3戦目!ローズステークスは一騎打ち?

そもそもトライアルレースとは? 今週末の2重賞は、菊花賞トライアルのセントライト記念と、秋華賞トライアルのローズステークスになります。 本来は獲得賞金順に出走できる本番レースですが、「優先出走権」を獲 …

夏がどんどん暑くなる

あれよあれよと気付けば今年も夏がやってきてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 青森生まれのヘビーメタル育ちの私は、0歳から17歳までの18回は青森で夏を過ごし、上京した18歳から18回目の …

フランスG2 ニエル賞は日本時間22時発走。マカヒキがんばれ!

ニエル賞は凱旋門賞の前哨戦! 今まで凱旋門賞を狙って渡仏した馬たちが現地の芝に慣れるためのステップレースで使うレースは、ニエル賞かフォア賞があります。 今年、凱旋門賞に挑戦するのはマカヒキのみ。 この …