うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

血のロマン!ネオユニ→ヴィクト→ジュエラーとデムーロ騎手は親子3代でG1制覇!

投稿日:

こんにちは。

桜花賞が終わって一夜明けましたが、2着のシンハライトと1着のジュエラーの差は2cmだったとのこと。
1マイル(1600m)走って差が2cm差ってすごいことですよ。

ただ、この2cmの差でも勝ち負けがつくのが競馬。
ジュエラーは「桜花賞馬」のG1馬として今後はずっと看板をしょっていきます。
かたやシンハライトは「チューリップ賞勝ち」の重賞勝ち馬としての看板しかありません。

この2頭はオークスでゴール前で叩き合いで接戦を演じてほしいものです。
ブエナビスタとレッドデザイア、ジェンティルドンナとヴィルシーナのように。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて昨日デムーロ騎手を背に桜花賞を勝ったジュエラーちゃん。

彼女のお父さんはヴィクトワールピサです。
このヴィクトワールピサは、東日本大震災の直後にドバイワールドカップをデムーロ騎手を背に勝ったことで有名ですが、実はその前の年末で有馬記念を勝ってます。

そのヴィクトワールピサのお父さんはネオユニヴァース。
デムーロ騎手はこのネオユニヴァースで皐月賞と日本ダービーを勝ってます。

つまり、デムーロ騎手は親子3代で日本のG1を勝ったということになります。

いや~、血のロマンを感じますね。
デムーロ騎手的にはこの血統は家族みたいな感じでしょう。

次のオークスは1番人気になるかもしれませんけど、血統パワーで次も突破しちゃうような気がします。

ルメール騎手にもハーツクライ産駒とかでできれば頑張って頂きたい!

そんなことをふと思った、月曜の午後でした。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トウショウ牧場が10月末でひっそり閉鎖。50年間お疲れさまでした。

夏ぐらいに報道されて個人的にびっくりしましたが、予定通り10月31日付けでトウショウ牧場が閉鎖になってました。 トウショウ牧場ニュース http://tosho.cocolog-nifty.com/n …

【アルテミスステークス】好走馬データまとめ!

今週土曜日はまだ産まれたての2歳重賞、アルテミスステークスです。 とはいえ、歴代出走馬のなかには去年のココロノアイ、レッツゴードンキや一昨年はバウンスシャッセ、一昨年はアユサン、ウインプリメーラなど、 …

2月後半は引退調教師&引退騎手を狙い撃つシーズンです!

今でも思い出す「白井最強」最終レース この時期になると、スペシャルウィークやアグネスデジタルを管理した白井調教師が引退となる、2015年の2月最後の最終レースでのある出来事を思い出します。 1番人気に …

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏の風物詩ともいえる新潟直線重賞 【アイビスサマーダッシュ】!!! カーブのない …

ビッグアーサー12着。マカヒキ14着。うまぐりちゃん1周年!

1周年イベント!無事終了! 昨日のうまぐりちゃん1周年イベントにお越し頂いた皆様、ありがとうございました! そして、イベントに出演して頂いた皆様! JRA騎手の松岡正海さん、黛弘人さん。 うまぐりガー …