血のロマン!ネオユニ→ヴィクト→ジュエラーとデムーロ騎手は親子3代でG1制覇!

こんにちは。

桜花賞が終わって一夜明けましたが、2着のシンハライトと1着のジュエラーの差は2cmだったとのこと。
1マイル(1600m)走って差が2cm差ってすごいことですよ。

ただ、この2cmの差でも勝ち負けがつくのが競馬。
ジュエラーは「桜花賞馬」のG1馬として今後はずっと看板をしょっていきます。
かたやシンハライトは「チューリップ賞勝ち」の重賞勝ち馬としての看板しかありません。

この2頭はオークスでゴール前で叩き合いで接戦を演じてほしいものです。
ブエナビスタとレッドデザイア、ジェンティルドンナとヴィルシーナのように。[adsense]

さて昨日デムーロ騎手を背に桜花賞を勝ったジュエラーちゃん。

彼女のお父さんはヴィクトワールピサです。
このヴィクトワールピサは、東日本大震災の直後にドバイワールドカップをデムーロ騎手を背に勝ったことで有名ですが、実はその前の年末で有馬記念を勝ってます。

そのヴィクトワールピサのお父さんはネオユニヴァース。
デムーロ騎手はこのネオユニヴァースで皐月賞と日本ダービーを勝ってます。

つまり、デムーロ騎手は親子3代で日本のG1を勝ったということになります。

いや~、血のロマンを感じますね。
デムーロ騎手的にはこの血統は家族みたいな感じでしょう。

次のオークスは1番人気になるかもしれませんけど、血統パワーで次も突破しちゃうような気がします。

ルメール騎手にもハーツクライ産駒とかでできれば頑張って頂きたい!

そんなことをふと思った、月曜の午後でした。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク