うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

血のロマン!ネオユニ→ヴィクト→ジュエラーとデムーロ騎手は親子3代でG1制覇!

投稿日:

こんにちは。

桜花賞が終わって一夜明けましたが、2着のシンハライトと1着のジュエラーの差は2cmだったとのこと。
1マイル(1600m)走って差が2cm差ってすごいことですよ。

ただ、この2cmの差でも勝ち負けがつくのが競馬。
ジュエラーは「桜花賞馬」のG1馬として今後はずっと看板をしょっていきます。
かたやシンハライトは「チューリップ賞勝ち」の重賞勝ち馬としての看板しかありません。

この2頭はオークスでゴール前で叩き合いで接戦を演じてほしいものです。
ブエナビスタとレッドデザイア、ジェンティルドンナとヴィルシーナのように。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて昨日デムーロ騎手を背に桜花賞を勝ったジュエラーちゃん。

彼女のお父さんはヴィクトワールピサです。
このヴィクトワールピサは、東日本大震災の直後にドバイワールドカップをデムーロ騎手を背に勝ったことで有名ですが、実はその前の年末で有馬記念を勝ってます。

そのヴィクトワールピサのお父さんはネオユニヴァース。
デムーロ騎手はこのネオユニヴァースで皐月賞と日本ダービーを勝ってます。

つまり、デムーロ騎手は親子3代で日本のG1を勝ったということになります。

いや~、血のロマンを感じますね。
デムーロ騎手的にはこの血統は家族みたいな感じでしょう。

次のオークスは1番人気になるかもしれませんけど、血統パワーで次も突破しちゃうような気がします。

ルメール騎手にもハーツクライ産駒とかでできれば頑張って頂きたい!

そんなことをふと思った、月曜の午後でした。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関西初出走のドゥラメンテは馬体重だけに注目すべし!

こんにちは! 微妙に雨が降るじめじめした週末になりそうですね。 そんなじめじめした日曜日に行われる宝塚記念。 1番人気は想定ではドゥラメンテですが まだまだ気性面が子供で落ち着きがないとのことで 長距 …

京都で故障する期待の2歳ディープ産駒たち

シルバーステートが年内ローテ白紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000073-dal-horse  紫菊賞で2連勝を決め、クラシック候補に名 …

エルムステークスは12頭立て想定。ただ、難しいです!

今週の日曜日の重賞は、札幌でエルムステークスと新潟で関屋記念です。 関屋記念は昨日のブログで馬券の買い方はもう決まったので、次はエルムステークスを考えてみようかなって思います。 ◇関屋記念の極秘情報を …

サウンドトゥルー優勝!中央ダートGⅠ初優勝!

痺れる大野騎手の手綱捌き! 本日、中京競馬場で行われたダート王決定戦チャンピオンズカップ。 勝ったのは後方で脚を溜めたサウンドトゥルー! 直線入口で内に突っ込んだので去年のノンコノユメのように最内を狙 …

今週から中山競馬場と阪神競馬場が開幕!気になる馬場状態は?

エアレーションを認識しましょう! フェブラリーステークスも終わり、いよいよ今週からは中山競馬場と阪神競馬場が開幕。 ご存じのとおり、この中山開催は牡馬クラシック1冠目の皐月賞がクライマックス。阪神開催 …