今年のダービー馬はどいつだ!?上位人気7頭(神セブン)を探る!

こんにちは!

今週末のダービーが楽しみで、あんまり寝れてません!
競馬を嗜む人なら、おそらく誰でも日本ダービーがどれだけ盛り上がるかは承知の事実と思います。

ここ数年、競馬人気が盛り返してきてまして
単純な馬券売上や競馬場来場者数もここ2~3年は右肩上がりに増えてます。

この勢いでどれだけダービーの馬券が売りあがるのか、非常に楽しみであります!![adsense]

上位人気7頭(神セブン)を探る!

今日は火曜日ということで、明日の最終追い切り前の段階でダービー馬がどれになるか考えてみました!

netkeibaの想定人気でいうと上位人気7頭はこんな感じです。

1番人気 マカヒキ      2.8倍
2番人気 サトノダイヤモンド 3.8倍
3番人気 ディーマジェスティ 3.9倍
4番人気 リオンディーズ   5.9倍
5番人気 スマートオーディン 10.0倍
6番人気 ヴァンキッシュラン 11.3倍
7番人気 エアスピネル    24.5倍

1~3番人気のディープインパクト産駒3頭とリオンディーズがどんぐりの背比べオッズで
5番人気以降からドカンドカンとオッズが大きくなりますね。

こう見るとスマートオーディンとヴァンキッシュランが共に前走G2勝ちで同評価。
エアスピネルがさらにその半分以下の評価になってます。

まさかエアスピネルがここまで評価を落とすとは…
なぜかエアスピネルはマイラーで2400mは距離が長いと思われてますが、母のエアメサイアはオークス2着の秋華賞馬ですし、叔父のエアシェイディは有馬記念やAJCCで好走するほどのスタミナ馬でした。
どうも距離が長いとは思えないんですよね。
ここまで評価が下がるなら、エアスピネルまでは1発あるんじゃないかと思ってしまいます。

ヴァンキッシュランは降着をなかったことにすると、2400mのレースで三連勝で青葉賞も圧勝。
最近のダービーは青葉賞組が好走率高いです。

スマートオーディンはスロー専門の追い込み馬というキャラ付けがはっきりしたので、ダービーのペースが流れてしまうときついですが、スロー団子で直線よーいドンになったときがチャンス。

リオンディーズはここ2戦で先行して負けて人気を落としてますが、ディープブリランテのような先行押し切りも秘めた能力がありますね。

3強は特にいう事はございません。
シンプルに強いです。

以上、私は現段階ではこんな感じの見解です!
最終追い切りでどのような動きを見せてくれるのか、楽しみです。
無事の全頭ゲートに入って頂きたいですね!


当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月28日(土)は東京メイン、欅S
5月29日(日)は混戦模様の日本ダービー(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク