うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

今年の日本ダービーは7強対決。高レベル拮抗は2010年のダービーに似てます。

投稿日:

こんにちは!

突然ですが、2062年からきた未来人ってご存知ですか?
2010年くらいに2ちゃんねるに現れて、質問形式でいろいろ答えた未来の内容が的中してて、特に地震に関してはけっこうドンピシャで発生時期が当たってる、っていうやつです。

私、かなりのオカルトマニアなもので、昨日からずっと未来人のことばっかりネットで検索して見まくってます。

今日は5月17日。
何も起きなければいいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016日本ダービー神セブン

今年の牡馬クラシック戦線は非常に高レベルで、G1馬になりうる能力があるといわれる子がゴロゴロいます。
この牡馬世代は、まだG1は朝日杯FSと皐月賞とNHKマイルの3レースしか行われておらず、NHKマイルはメジャーエンブレムが勝ったのでリオンディーズとディーマジェスティの2頭だけがG1馬ですね。

皐月賞の時点では「三強」と言われてましたが、いろんな別路線組がいっきに合流する日本ダービーでは「七強」まで増えてます。

2016年の神セブンはこちら!(あくまで個人的な主観です)
No.1 ディーマジェスティ 父ディープインパクト
No.2 マカヒキ      父ディープインパクト
No.3 サトノダイヤモンド 父ディープインパクト
No.4 リオンディーズ   父キングカメハメハ
No.5 エアスピネル    父キングカメハメハ
No.6 スマートオーディン 父ダノンシャンティ
No.7 ヴァンキッシュラン 父ディープインパクト

おそらくこの7頭からダービー馬が誕生すると思います。
それにしても非常に混戦。七強って、要するに混戦ってことですね!

かつて最近、今年と同じように「最強世代」と言われた世代がありました。
それは2010年の日本ダービー世代です。
この代のダービー馬はエイシンフラッシュでした。
そして、メンバーの力関係も非常に今年と酷似してました!

2010年の神セブンはこちら!(あくまで個人的な主観です)
No.1 ヴィクトワールピサ 父ネオユニヴァース
No.2 ペルーサ      父ゼンノロブロイ
No.3 ヒルノダムール   父マンハッタンカフェ
No.4 ルーラーシップ   父キングカメハメハ
No.5 ローズキングダム  父キングカメハメハ
No.6 ダノンシャンティ  父フジキセキ ※直前に骨折判明で取消
No.7 エイシンフラッシュ 父キングズベスト

ペルーサ以外は全頭がG1を勝って種牡馬として活躍中です。
ディープインパクト産駒はこの2010年のダービー後に2歳馬がデビュー。
いまやダービー常連となったディープインパクト産駒がいない、最後のダービーでしたね。

ちなみにスマートオーディンの父ダノンシャンティは、骨折さえしてなければダービーを勝てた逸材だと思ってました。
NHKマイルの切れ味が最高にカッコよかった!
その父が出れなかったダービーに、今年は息子が出走。
これぞ競馬の醍醐味、血のロマン!
スマートオーディンがんばれ!って感じです。

この6年前と同じハイレベル世代の日本ダービー。
記憶に残るレース内容と結果に期待して、あと2週間を過ごしたいと思います!



当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月21日(土)は京都メイン、平安S(G3)
5月22日(日)は混戦模様のオークス(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ついにホッコータルマエがG1史上最多の10勝目を達成!

こんばんは。 管理人です! 本日川崎競馬場で開催された今年初のG1、川崎記念! 東京大賞典の1着馬と2着馬が出走してきましたが、ホッコータルマエが迫るサウンドトゥルーをしのぎきり、意地の勝利をもぎ取り …

夏の大荒れハンデ重賞「新潟記念」サマー2000m最終戦を制する馬を考察!

早いものであっという間に夏が通り過ぎ、いつの間にか気付けば秋が始まっております。 そんな今週末は、荒れる夏のハンデ重賞で有名な、新潟記念が開催されます。 ここ10年で1番人気が馬券に絡んだのは、昨年の …

明後日は東京大賞典!アウォーディーVSサウンドトゥルー再び!

有馬がダメでも東京大賞典がある! 有馬記念をはずしてしまった人は、取り返すために! 有馬記念があたった人は倍プッシュチャンスとして! 今年も年末恒例、東京大賞典がやってきます。 注目はなんといっても、 …

新潟記念は休み明けのアデイインザライフ優勝!&古崎瞳さんパーフェクト的中達成!!

ということで、本日の新潟記念は後方から大外ぶんまわして全頭差し切ったアデイインザライフが優勝しました。 大型馬の休み明けということで、ダビスタ世代の私としては仕上がり途上と思ってバッサリ切ってたのです …

函館記念といえばエリモハリアー。エリモハリアーといえば函館記念。

今週末は世間は土日月の三連休なんですね。 その割には競馬開催は土日の二日間開催で、おまけに重賞レースは日曜日の函館記念のみということで、夏競馬のちょっとした中休み的な感じの週末になりますね。 そんな函 …